見出し画像

梨(2)

梨の直売所、今年2回目の訪問。幸水は8月に終わり、今は豊水が食べられる。ネットを見ると、品種ごとの味の特徴が書かれている。実際買って食べてみたら、果汁が多く、少し酸味があるような気がするけれど、品種の違いだけではないような気もする。鮮度もかなり味を左右すると思う。

暑い時は、水をガブ飲みするように梨をモリモリ食べて涼んでいた。少し肌寒い日もある最近では、暖かいお茶と一緒にいただくのがオツだ。

最近通販で買った熟香包種という台湾のお茶が良い。なんとなく果物と合わせたくなる。一緒に買ったドライマンゴーも合う。

旅行に行けるようになったら、地元のお茶屋さんに行って試飲したり、ローカルなお茶を買って楽しみたい。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?