見出し画像

2024/07/28

2024/07/28夢

兄弟の飼い犬が出てくる。
パグのような毛の薄い小型犬。
あとシェパードが2匹?

私が住む家は玄関に入るとすぐキッチンがあり、
その奥に6畳二間が続く典型的な2Kのようだ。

兄弟の飼ってる犬を預かることになる。
玄関のところで犬を迎える。

パグは後ろ姿しか見えない。顔がよくわからない。
でもこっちにやってきて擦り寄って来る感じ。

パグの身体が急にシュッと小さくなったと思うと元に戻る。

一番奥の部屋で、兄弟やその子供と一緒にいる。
窓の向こうに実家の玄関ポーチが見える。
そこにさっきの犬たちが繋がれている。
それか自転車のカゴの中にいるのかも。


そこに小中学生くらいの男子が数人やって来て、
犬に悪戯をしているのかしようとしている雰囲気。

それを見た家族が怒って、木酢液のような茶色い液体をコップに入れて持ってきて
窓を開けて彼らに浴びせる。

男の子たちはみんな全身が茶色く染まったようになった。
私は外に出て彼らに謝っている。
本当は男子たちが悪いかなと思っているけど、
カッとなる気持ちもわかるから家族のこともなだめている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?