見出し画像

2024/08/25

2024/08/25夢

駅の近くの商業ビルにいる。
古い建物が多い地区。人通りが多い。

ビルの中はすごく複雑な構造になっている。
1階の入口を入ってすぐの所は、白っぽいモコモコの壁に覆われている。
その壁の中に潜り込むような階段。
階段の奥は暗い。

上階の方は吹き抜けになっていてエスカレーター直通で行ける。

そこからすぐに抜け出さないといけない出来事があって、
見知らぬサラリーマンのおじさんと外に出る。

外から見たその建物は、かなり老朽化した、赤く塗ったレンガ造りだった。
端のほうはレンガがボロボロ欠けていて、赤いペンキも剥げて灰色ががっている。

「外から見るとこういう造りなのにどうして中は◯◯なんだろうね」とおじさんが言う。
私もうんうんと同意しているけど◯◯が何か忘れてしまった。

大通りから3つくらいの通りに分かれて古い商業ビルがたくさん並んでいる。
通り2つ向こうあたりの商業ビルは以前夢に出てきたビルだと思う。
その奥がアーケード街になっていて薄暗い。


以前夢に出てきたビルというのは、この記事の👇2023/11/25のビル。
すっかり忘れてたけど「いつも夢に見る商店街」と自分で書いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?