見出し画像

2023年7月

2023/07/07夢
若いリンゴ・スターが出てくる。
屋外にテーブルがいくつか並び、食事しているところ。
Penny Laneのプロモフィルムに出てきた場所にちょっと似てる。そこでたぶん撮影をしている。スタッフのような人たちが周辺にいる。

半熟の目玉焼きが四方八方から何個も何個も、びやーーーーーっとリンゴ目がけて向かってくる。
リンゴは「!」という顔で目を丸くして驚き、慌てる。しかし逃げ道がない。
最終的には目玉焼きを全身に受ける。
というかむしろ自ら進んで目玉焼きを浴びにいく!ような感じ。

という演技をしてた。
みんなが大笑いしていて、
私も腹を抱えて笑っている。

2023/07/28夢
休み時間。私は学生でなにか作業してる。書類の山。赤字で何か書き込んである。
外国の古い名門学校。

別クラスの学生が教室で授業している風景。男子学生しかいなくて、映画のdead poets societyに出てくるような感じ。クラシックな雰囲気。

その中を、薄い窓枠をひょいひょいと猿のように伝って通り抜ける友人と私たち。
窓の外には校庭が見える。その手前に石造りの太い柵とポールが見える。ポールにはLion’s tail (?)とか何とか刻まれている。その下にも学校名らしき2行の文字があったけど忘れてしまった。
良い眺めなので友人としばらく足をぶらぶらさせながらその眺めを楽しんでいる。幸せだと思う。心から幸せなひととき。

大きめの部屋
借り暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?