見出し画像

業界用語をまとめる

ナーチャリング
【英】nurturing
ナーチャリングとは、基本的には「養育」「育成」といった意味の英語であり、マーケティングの分野においては「見込み客を顧客にする」という意味で用いられる用語である。リードナーチャリングとも呼ばれる。

商品やサービスを購入する可能性があるターゲットは「見込み客」と呼ばれる。見込み客の段階では実際に購入に結びつくか否かは不確定であり、いかに購入へ導いて顧客になってもらうかがマーケティング上の課題となる。ナーチャリングの具体的方法はさまざまであるが、見込み客を有望な顧客にするために商品情報を提供したり、商品の利点を発信したり、商品そのものとは必ずしも直結しないお役立ち情報を発信したりといった活動が含まれ得る。

BPO事業とは

ビジネス プロセス アウトソーシング

外注の会社と一緒に仕事をすること。


インバウンドマーケティング

「インバウンドマーケティング」とは、Webサイトやブログ、ソーシャルメディアなどで役立つ情報を提供し、自社を見つけてもらい、見込み顧客を獲得・育成して、顧客になってもらうまでのマーケティングの手法です。

HRとは

「Human Resources」の略で、人的資源全般に関係する業務を指します。

https://www.ashita-team.com/jinji-online/personnel_management/10686



サポート頂けるとモチベーション上がります!僕もますます頑張るので、一緒に頑張りましょう!!