見出し画像

推しによる、毒にも薬にもならないようなラジオが始まるらしい。

 どうもこんにちは駒春ですうおおおおおおおおおおおおおおおおおおお🍆

 以前から少しずつ情報は出ていましたが、私の最推しの個人勢VTuber名取さなさんがメインパーソナリティを務めるラジオ番組が、この7月から文化放送さんの地上波にて爆誕するらしいです。
(普通のAM/FMラジオの事を「地上波」って呼ぶの、初めて知った気がする…)

 文化放送のラジオは基本的に関東圏で聴くことができるようですが、私が住んでいるのは西日本の某所。
 月額385円(税込)払ってRadikoのプレミアム会員になるくらいしか番組を聴く方法は無いか…?と少し調べてみていたのですが、上記の紹介記事の冒頭に「アーカイブや動画コンテンツをオリジナルサイトで展開し、いつでも手軽に“好き”に触れられます」と記載があり、恐らく日本全国(全世界?)どこにいても問題無く番組視聴できるものと思われます。この辺りの詳細は続報を待つ事にしましょう。
 まあ月額385円くらい払っても問題無い(寧ろ安い)とは思いますが…


 さて、「名取さなの毒にも薬にもならないラジオ」ですが、実は2022年10月末に配信された以下の配信が初出なんですよね。

 うわ可愛…

 この時点では当然まだ架空のラジオという形で、リスナーと一緒にあーでもないこーでもないと妄想を膨らませていくような感じだったのですが、まさかそれがタイトルそのままで実現するとは!と、多くのせんせえ方が驚愕と歓喜に包まれているというのが現状なのです。

 というか改めてこの配信とそのコメント欄を見返していたのですが、この「どくラジ(略称)」という番組名、厳密にはリスナーのコメントが初出だったんですね。それがそのまま本採用されるとかすごい…

 ちなみに、どくラジ実現の発表自体は以下の配信で為されていて、当然この時もYouTubeのコメント欄やTwitterのTLが一斉に湧いたのは言うまでもないです。私もこの時は(も)流石にうおりました。


 推し、どれだけ私たちを喜ばせば気が済むのか…
 本放送がたのしみですね! お便りを読まれるように頑張ろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?