見出し画像

しゅうかつつらかった

お久しぶりです。モモコです。

大学4年なので就活しました。就活ってなんの実りもないっすね。なので私の就活の流れを記録したいと思います(?)

大学生3年夏
貿易会社のインターンのGDでコテンパンにされ就活が嫌になる。それ以降一個もインターンに行かなくなる。支給されたお弁当が美味しかった。(新入社員のことをハゲだとかオラフに似ていると公開処刑をしていた)(今となっても悪い思い出)

大学3年生冬
今年も喪女を貫き通した。アーメン👍🏻
「あ〜外資のコンサルか銀行しかいきたくねえ〜」というつまらないことを言いすぎて友達に無視されるようになる。そのくせインターンには行っていない。外資ネタ(つまらない)をするためだけに外資.comはチェック。

大学3年生2-3月
就活エージェント行ったり説明会行ったりした。面接を初体験して落ちた。説明会の時、福利厚生で温泉や旅館が安く泊まれることを異常に推してくる会社は福利厚生がよくない傾向にあるということに気づく。事務職がしたくなり、主にbtobの事務に絞る。webテストの数学が一問もわからない。

大学4年生4月
緊急事態宣言発令で全ての就活がストップする。ESに専念しようとするも、文字を書くのが嫌すぎて1ヶ月暇だったのに結局20社くらいしかださず。(業界絞ってないにしては少な過ぎる)
nctというアイドルの良さに改めて気づく。やっぱり丸顔の二重が好きだということを実感する。姉に手伝ってもらうという術を覚える。(詳しくは言えないんですがこれを覚えてからwebテストで落ちることが無くなりました)

大学4年生5月
就活面接が動き始める。オンラインなので交通費は浮くし、下はパジャマで受けられてよかった。週4-5で面接受けてたら精神が壊れそうになり、ここで自分のメンタルの弱さに気づく。面接でもストレス耐性ありますか?と聞かれたり圧迫されたりで涙がポロポロでた。第一志望の会社におちる。マイナビ2022ができて地味に嫌な気持ちになる。なぜか日本郵便から内定をもらえる夢を頻繁に見るようになる。

大学4年生6月
btocの営業で内定が出る。わーい

でした。就活つらかったあ。
ちなみに内定先もほぼ女で喪女ライフは続きそうである。社会人喪女ライフについてまたnoteを書くのが楽しみである。

PS
今回のnoteつまんなくてごめんなさい。ESの書き過ぎ(そんなに書いてない)でテンプレみたいな文体になっちゃいました。

モモコ
#就活