見出し画像

海外FX業者Exnessに関しての考え方と立ち回り方について

皆様、はじめまして!

海外FXをしているこま(@komafx)と申します。

今回初めてnoteを書かせていただきます。
本題の前に簡単に自己紹介をさせてください!!!

僕は2020年9月10日に2年間働いて貯めた貯金100万を元手にFXをスタートしました。

そもそもなぜFXを始めたのかというと、コロナウイルスの蔓延により職を失う方々が多数出ているというニュースを見て、なんのスキルもない自分に焦り、自分で稼ぐ能力を身に付けないとこの先絶対苦労する世の中になるだろうと思ったことがきっかけでした。

でもよくよく思い返すとシンプルに「お金がたくさん欲しかった」という事が一番の理由だと思います(笑)

そんなこんなで誰に習うでもなく手探りでスタートしたFXはもちろん甘いものではなくて、lotもエントリー位置も無茶苦茶。
その年の年末を待つ事はなく、100万はあっという間に溶けて無くなりました、、、

普通に考えたらまあそうですよね笑

大してFXの勉強もせず軽い気持ちで取り組んで勝てたら誰も苦労はしません。

FX界隈皆様もそうだと思うのですが、負けて終わりではなく多くの方が負けを糧に勉強をして現在もトレードをされているのではないかと思います。

僕もその中の一人です。

そんな僕ですが、2021年からゲムフォレックスの期間限定開催の入金ボーナス(通称ゲムボ)と前日取引量5lot以上で抽選で行われるジャックポットボーナスの恩恵をたっぷり受けたトレード(笑)で資金の基盤ができました。(2021年の4月辺りから波に乗りました!)

このドヤツイート(笑)の様にゲムボ&ジャックポットボーナスで大金を稼いだトレーダーは多かったはずですが、ゲムフォレックスで稼ぎすぎるとサイレントでブラックリストに入るようになります。
ゲムボの当選確率が減少し、ジャックポットは最大入金額に対して1000%のボーナスを付与してくれますが、こちらも最大100%くらいになったりします。だいたいは5%とか10%、、、
(ゲムさん側はあくまで抽選と言い張りますが、、、いやジャックポットも100%ボーナスでも十分いいんですけど、、、うん、、、大変お世話になったので陰口はここまで笑)

で、もれなく僕もそのブラックリストに入ったようで、以前より稼ぎにくくなった印象になったブローカーをお休みしてその他の使いやすいブローカーがないか探そうという考えに至りました。

情報収集はとても大切ですからね。

そこで情報収集をしている中で、今回noteを書こうというきっかけになったブローカーと出会うことになります。

本noteについて

ここからが本題になりますが、
僕が出会った業者がExnessという海外FXのブローカーです。

FX界隈の方からすると聞いたことあるブローカーかなと思いますし、すでに愛用されている方も多いのかなと思います。

今更かよっ!!って方もいるとは思いますが、歴の浅いやつがなんか言ってるわ、、、と流してもらえるとありがたいです(笑)

今回僕がExnessを使ってみてnoteにまとめてみようと思ったのは本当にシンプルで、FX歴の浅い僕でも圧倒的に使いやすいと感じたからです。


このnoteではタイトルの通り、
Exnessの良さについて、
Exnessについての僕の考え方、
Exnessにおける立ち回り方
についてまとめています。

僕自身、現在もFXについて多くの知識があるわけではありません。だからこそ同じ様にFXの知識が少ない方に情報共有と、情報収集の必要性、自分以外の個人のFXトレーダーがどういう考え方でFXに向き合っているのかと言う部分が共有できればという思いから執筆しています。

このnoteは随時Exnessに関する新しい情報が入り次第、更新していくように考えています。

まとめるの自分で言うのもあれですがなかなか頑張りましたので、有料とさせていただきますのでご理解とご了承願います。

このnoteに記載しているすべての情報は、情報提供のみを目的としており、投資活動の勧誘や投資助言を目的としたものではありません。
また、このnoteへ記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、このnoteの情報を用いて行う一切の行為について、note作成者は一切の責任を負うものではありません。
なお、購入者にこのnoteに記載している情報は作成者が著作権を有します。記載されている情報の複製、改変、配布、転用、転載及び商業的利用を禁止します。


ここから先は

10,866字 / 24画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?