見出し画像

えきまえ広場であそぼう【2日目・10月11日(水)】


10月10日(火)~14日(土)の5日間、狛江市初のパンマルシェ&親子遊び場イベント「えきまえ広場であそぼう」が企画されました。
企画の経緯などは以前のnote記事をご覧ください。

10月11日(水)の見どころ紹介

さて、今回のnoteでは、イベント2日目の10月11日(水)の見どころやコンテンツに紹介していきます。
パンマルシェ出店は、以下の2店舗に加えて1日目も出店していたCOUP DE COEURさんも
加えて3店舗が出店。11時に販売開始し、どの店舗も12時には完売し、途中で追加補充するものの、それも13時には完売するほどの大人気でした。パンマルシェはコンテンツとして絶大な人気があることが良く分かりました。

◾︎NARUTO COFFEE

【出店日】10月11日(水)・12日(木)・13日(金)・14日(土)
【販売品目】マフィン、クッキー、シロップジュース
【店舗紹介】自家焙煎のスペシャルティーコーヒーと季節のマフィンのお店です。2021年10月に和泉多摩川商店街でオープンしました。コーヒーは8~10種類ご用意し、ご注文いただいてからハンドドリップしています。マフィンは毎朝お店で焼いています。軽くてふわふわした食感が特徴で、季節の果物を使ったマフィンが人気です。
平日は午前9時、土・日曜日・祝日は午前8時から営業しています(午後7時閉店。毎週火曜日、定休日)。

◾︎GAUCHE(ゴーシュ)

【出店日】10月11日(水)
【販売品目】菓子パン、プリン、黒蒸しパン
【店舗紹介】狛江の町に20年、喜多見駅徒歩5分の小さな手づくりパン屋です。今回のイベントではチビッコに人気のココア黒蒸しパンや、プリンを販売します。また今回1日限定でみんな大好きアニメパン(クリーム)を復活します!お楽しみに♪

◾︎子育ての輪

「リズム・音・色であそんじゃおう!」
【内容紹介文】えきまえ広場で音と色で遊んじゃおう!身近なものや、あんなものやこんなものを叩いて、好きな音を感じてみよう!11時頃~11時30分くらいまでは、rhythm×life(リズムポルライフ)さんとのコラボレーションで、リズムや音をカラダで感じながら、布に絵の具でアートしちゃおう!布と絵の具も用意しているので、好きに書いて芸術の秋を楽しみませんか?絵の具は無くなり次第終了です。汚れてもいい服で遊びにいらしてください。

おまけ

今回のイベントの会場装飾の一部をKOMAE Desiner's Lab.の"染めものゆず"さんに、パンマルシェをイメージしたデザインで、エントランスに飾る、染めもののタペストリーを作成いただきました。筒描き染め(つつがきぞめ)という伝統的な染め技法で染めてられています。「親子の幸せ時間と場所の創出」という今回のコンセプトにマッチした、上質な空間づくりに寄与いただきました。

また、会場装飾として、イベントには不可欠なガーランドも染め布の生地で作成いただきました。落ち着いた自然な色合いが秋のパンマルシェにふさわしく、賑やかな雰囲気を演出してくれました。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、「スキ」や「コメント」をいただけると嬉しいです!
※このnoteは、狛江市未来戦略室の職員4人が交代で執筆しています。それぞれの文章のスタイルもあわせてお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?