見出し画像

ロイヤルミルクティーの季節

最近寒いので、ロイヤルミルクティーが美味しい。

昔カフェで働いていたときに提供していたロイヤルミルクティー。
その時はスチーマーでミルクを温めていたけれど家だとないので電子レンジで。

本当は火にかけた方が良いのかもしれないけれど、面倒臭くならないように、電子レンジを使う。

ほっこりする。
今日も勉強のお供に。

これまであまり茶葉の種類を気にせずにとりあえずロイヤルミルクティーにしていたのだけど、カレルチャペックのアッサムの茶葉を買ったので、今日はそれで作ってみた。

紅茶がしっかり出た気がする。
濃くて美味しい。

はちみつ入れても美味しいらしいので、次ははちみつを試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?