なるべく毎日書くようにしたらnote楽しくなってきた

私のnote、相変わらず1つの記事に対して10ビューいかないくらいなんですけどね。

1記事100ビュー超えの理由がほぼ自分のタイムラインへの表示だと気付いてから、なんとなくもやっとした時期もあるのだけど、
気にせずむしろ更新頻度を上げていたら、最近なんか楽しくなってきた。

よく考えたら、多くの人に読んでもらうことが目的ではなかったことも思い出し。

あとはたまにスキしてくださる方もいて。
ビュー数とスキの割合だと、結構見て頂いた方にスキして頂いていることがわかる。
素直に嬉しい。

そして、人の記事にやっとスキする勇気が持ててきた。笑
やっぱり慣れってやつですかね。
それまでは見知らぬ私なんかにスキされたら嫌かなとか色々考えて全然アクション取れなかった。

やっぱりせっかく続けるなら楽しい方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?