見出し画像

たまには何もしない日も大事

今日は久々に完全なるオフ。
ここのところ平日休日関係なく、予定を詰め込みすぎていたので、やっとゆっくりできる休日でした。

詰め込んでもだいたいは気合いで乗り切るのだけど、自分の予定をコントロールできなくなってきたり、
仕事でいうと生産性落ちているのを自分で感じたり、タスク予定表を見なくなってきたら、自分が回っていないサイン。
あとは普段だったら何でもないことに卑屈になってきている時とか。笑

なので、ひと段落したこの土日が私にとっては一度オフにするタイミングでした。

朝はタイマーかけずにゆっくり起きて、ゆっくりご飯食べて、ひなたぼっこしてのんびりして、ケーキ食べて、お散歩行って、ご飯食べて、ドラマ見て、、、。

側から見ると無駄な一日だけれども、私にとっては必要。
何も考えずに一人で街をふらふらしたりお買い物するときもある。

たまにこういう日を設けないと、やってられん。

今日はこのまま早めに寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?