29歳を迎えて

今日で29歳を迎え、HIUに入会し、自分で自分の人生を切り開き始める決断をしてから4年と2か月に突入してます。

ここで思うのは、時間の経過が早くなってしまったなという事。HIUに入ったころは人生激動の日々で、初めて迎えた冬の寒さには、遠くに来たものだなと無意識に感じた日が会ったことを覚えています。

それからというもの、色々とやるべきことを実践している日々。上手くいったことが有れば、失敗したことも多数。ただ、それはどれもHIUの枠組みの中で、周りから共感を得られるか、ということが有りました。

愛読書、「Pitch is a life(人生は営業だ)」の中には、若き営業マンが培ったフィールドを出て、新天地で自分の能力が通用するのかどうかトライしに出る、そういうエピソードが有りました。

私も、自分の力が外部で通用するのか、挑戦すべき日なのかもしれません。3年間、HIUでは様々なことを学べ、応援頂ける様々な人と出会えました。感謝してもしきれません。

大学は3-4年が節目の年なので、別に卒業するわけではないですが、何か次のフェイズに進む、それを決意した1日だったと未来思い返せる1日であれば良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?