見出し画像

酩酊する意識の中で、失敗に関して思うところを呟いた

学校でも、会社でも、そんな目立った失敗なんてしてこなかったのに、いざ個人事業主的な人生を送ろうとした瞬間に失敗ばかりになる。それぐらい自分で自分の人生を歩んでいくのってムズいってことだったんだよね。

逆に言うと、たくさんの失敗をして、たくさん何か成長したければ、手段は簡単で、会社を辞めて退路を断つ。家族からの反対を押し切り退路を断つ。そんでもって色んな人との関わりを沢山持とうと努力して、色々やってみれば良い。

そうすれば簡単に沢山のしんどい経験を出来るものよね。

堀江さんの、人生で1番価値があるのは、分厚い失敗のパスポートって言葉、凄い好きで、それを手に入れる方法っていうのは、行動しなければならない崖っぷちに自分を追い込んで、頑張ることだったって感じなのかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?