続ける事が大切

クリスマス・キャロルを続けるのも堀江さんの継続って大切だよね、というメッセージからの行為だったりする。
続ければ改善できて、次回以降、より良い動きが出来る。継続できる枠組みをなんとか考えて、それでも一発でその仕組みが上手くいくことは無いので、マイナーチェンジを繰り返しながら、なんとか回していける形に持って行く。

これは、noteの継続でもそうだし、マーダーミステリーや人狼のイベントに対してもそうだ。逆に続けれないと思うことはやらないと堀江さんは言っていた。継続可能性から、始めるかどうか判断するわけだ。それほど、継続性っていうのは、大切なことなのだろう。

よく考えれば堀江流ビジネス4原則にも、リピート率が高いものを探せがある。お客さんも継続してくれるものが大切だ。

継続こそ正義。リピートこそ正義だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?