見出し画像

好きをグダグダ言わない!好きだから。。。

皆様の好きな作業ってなんですか?

私は絵を書く事です

絵書くと言っても紙に書く事は少ないです

嫌いじゃないけど紙の質感より
筆の当たる感覚が
布や壁や木の方が好きです

特に布地は好物です
糸の種類によって仕上がりが
全然違って楽しくて仕方ありません

そして何よりも人からお願いされた
思いやりがある物に
私の感情を加えさせて頂く瞬間は
下絵が出来ない布地にとっては
緊張がいい集中力になって

ZONEに入りやすくて
絵が浮き出て見える感覚に
入ります

まるで霊能者が幽霊を見る感じで
一見したら何にも書いてない物に
線が薄っすらと
浮き出て見えるのです

不思議ですが
そんな時こそめちゃくちゃ
上手く絵が描けてる…

でも
そんな時は週に1回
下手したら月に1回
しかなくて

だからわざわざ
オーダーしに来て頂いているのですが
上から目線ですが…

もしかしたら 1ヶ月お時間頂くかもです。  

なんて言わないと
上手く描ける自信がなくて
(と、言うより満足できる仕上がりにで渡したい)

お客様を待たせてしまったり
逆に次の日には出来ちゃったりもする訳で

不思議でワガママな私を
いいよー
と待ってくれるお客様は
有り難いの1000倍返し!したくてなりませんw

だからこそ、好きじゃない物を無理矢理描かず
ありのままの絵を描けた時は
私の感情と
お客様への想いが絵に移って
まるで『絵手紙』になってると思います

例えがおかしいけど

狭い小屋で乳搾りされてる牛さんより
放牧されてる牛さんの方が
美味しい牛乳が皆様の手に届けられるのと
一緒の感覚ですw

乳は出るけど、とりあえず美味しいけど…
やっぱり自然に解き放った方が
一際美味しい牛乳が飲めるなら

是非、私を放牧して置いて欲しいなぁ。
と思います(小さな願い。。。)

そしたら、モーモー煩くしないし
ウンチも撒き散らす事もしないし

肥料になる草原地面にウンチして
お家へ戻ります

脱線したけど
私が絵を描く時は
インスピレーションなので
〇〇描いて!と言われても難しい。

美味しい牛乳後で出してねー。
って私を放牧してね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?