見出し画像

大仏クリップ 文具女子博2022戦利品

 文具女子博に久しぶりに行ってきました。つい無駄遣いしてしまう恐ろしいイベントなので、あらかじめ買うもの・欲しくなっても手を出してはならぬものを決めて臨みました。

 今回のお目当ての一つが、この「大仏クリップ」。奈良県のcoto monoさんの「ならうふふ文具」。実物を手にして、これか、これかと思っていたら、友人と参戦していた方が「このリアル大仏クリップは去年なかったよね」と話しているのを聞いて、ふむふむと両方を手に取る私。


リアル大仏クリップ(税込880円)
大仏クリップ(税込605円)

 ご尊顔は同じですが、クリップのお色味が違います。
 どちらもそれぞれのよさがあります。迷う…。2つ欲しいと思っていたので、普通なら同じものを2つ買うのが好みなのですが、選べない…。結局、1つずつ買うことにしました。


大仏クリップとよくあるダブルクリップ(中サイズ)のサイズ比較

 よくあるダウブルクリップの一般的なサイズ?中サイズ?と比較するとこんな感じです。思ったよりも小さかった印象。


厚み2cmほどの紙束を挟んでみたところ

 公式では、100枚の紙を挟めるとのことで、試しに、厚み2cmほどの付箋を挟んでみたところ余裕でした。とても挟みやすいです。

 私は現在のお仕事で、日々、大量の紙束を扱うため、こちらを購入したのですが、これまでは味気のないダブルクリップで事務的に挟んでおりました。が、これからは、この大仏クリップで、日々の仕事の合間に、くすっと微笑みたくなるような、ありたがい瞬間を過ごせそう。

 こういう、ちょっと肩の力を抜ける文具、好きです。買ってよかった。しばらく、大仏クリップとリアル大仏クリップの双方を使い比べてみて、気に入った方をもう1つ買い足したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?