宝塚花組『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』

今日は花組の『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』を観てきました。花組は『うたかたの恋』に続いて2回目。

私、日本モノは時代劇が苦手なので避けていたのですが、友人に録画してもらった星組の『Another World』で開眼し、今日もとっても楽しみでした。

『鴛鴦歌合戦』はとにかくまどかちゃんが可愛いの一言に尽きます。あんな可愛いお嫁さんがいるれいちゃんが心底羨ましい。本当にいつまでもお幸せに!

このチケットを取った時は退団発表の前だったのでそんなこと考えていなかったけど、もしかしたられいまど最後かもと思いながら観ていました。

そして、『GRAND MIRAGE!』もめちゃくちゃ素敵だった。前回も思ったのですが、花組は本当にショーがいいなぁ。キラキラしていて華やかで。あと、娘役がめちゃくちゃ可愛いし、男役の娘役に対する扱いが丁寧でキュンですね〜。なんだろう、花組でしか摂取できないキラキラ成分があるような気がします。

次は退団公演、チケット難は確実だけどなんとか頑張らなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?