2015年1月の通院記録(1/30)

2015年当時の記事をそのままコピペしています。

***以下、再掲記事***

今日は週に一度の小鉄の通院日。当地では結構な雪でした。こてちゃんが我が家に来た17年前の1月11日は大雪の翌日(大雪のせいで延期になった)、ワクチン接種月は2月だったので年に一度の通院も雪ということが多い子です。多分、小鉄は雨男ならぬ雪男

こんな雪の日なのに病院は結構混んでいました。受付を済ませて空いている場所に座ると、隣にいたワンコ連れのおばさまから「あなた、11月に2匹連れで来ていて泣いていた方じゃない? もしかして、この子はあの時の子?」と声を掛けられました。

そう、小鉄の退院が決まった日に待合室にいた方の一人でした。この方、ワンコの他に猫も6匹飼っているそうで、ずっと小鉄のその後を気にかけていてくださったそうです。

とっても嬉しくて、小鉄の顔を見てもらいながら、長々とその後の話をしてしまいました。こんな風に気にかけてくれる人がいるって本当に幸せなことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?