2015年8月の通院記録(8/29)

2015年当時の記事をそのままコピペしています。

***以下、再掲記事***

昨日は小鉄と金蔵の定期通院日でした。

まず、先週吐いてまいて大変で、ちょっと心配だった金蔵。体重は2.94kgに回復しました! 体温は38.3度。うーん、低体温傾向も定着しつつあるなぁ。特に問題はなく、皮下点滴も問題なく終了。

続いて小鉄。体重は4.14kgと減少傾向。体温は38.2度。動かないので代謝が良くないのかも、という感じ。ただ、全体的に調子は良さそうなので、あまり心配せず見守ることに。

10月で18歳という話を先生としていて、先生から「心筋症を乗り越えた18歳は、本当に価値ある18歳」と言われたけど、まさにその通り。発症した時は18歳どころか明日どうなるのかもわからない状態だったな、と思ってみたり。

本当に居てくれるだけでありがたい。生きているだけで丸儲け、ってヤツです。

このところ、東京は気温が低下しているので、早め早めに寒さ対策をしていこうと、モコモコの猫ベッドも2つ購入しました。もう少ししたら登場させよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?