どんじろうのうちの子記念日

今日はどんじろうのうちの子記念日です。2011年11月11日の小雨が降る寒い夕方に保護しました。

保護数日前から庭に現れた推定7ヶ月の去勢済みの子でした。しばらく食べるものがなく色々食べたのか、お腹に虫がいて駆虫が大変でした。我が家は当時庭で地域猫さんの世話をしていたので、ご飯に釣られてやってきたのかな。

毎日外の子のお世話が終わると一緒に家に入ろうとしていたので、迷子かと思い各所に問い合わせるも該当なし。当時上2にゃんが14歳で金蔵の体調がイマイチだったので、さらに息子が中学受験本番まで100日を切っていたため新しい子を迎える予定はなかったけど、我が家の子になりました。

私の中ではずっと末っ子のイメージだった甘えん坊のどんじろう。今年は一緒に祝えないけど、うちの子になってくれて本当にありがとう。今も変わらず愛してる。

保護当日の夜。
こちらも保護当日の夜。
保護2日目。
これも保護2日目。
噛み癖があって保護部屋のコードや書類は噛み切られ、パイン材の本棚も角が噛み跡だらけに。
保護3日目、息子の足に戯れ付くどんじろう。
可愛くてメロメロに。小鉄が不機嫌で大変でした。
ノリノリで遊ぶ。
保護4日目。
すっかり慣れていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?