川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

今日はお友達と一緒に川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました。登戸駅からミュージアム行きのバスに乗ったのですが、駅の中から既に藤子・F・不二雄ワールドでした。

小田急戦登戸駅にいたドラえもん

ミュージアムは当たり前ですが子供がいっぱい!
一緒に行ったお友達の一人がドラえもん大好きで今回の訪問となったのですが、彼女に聞いて初めて知ったこのミュージアム、大人気なのですね。


今日はとても良いお天気で屋上のはらっぱもとても気持ちよかったです。

お昼ご飯は、ドラえもんミュージアムのカフェでドラえもんの頭囲と同じ129.3㎝(円周)のお皿に盛られたドラえもんじゃカレーをシェアしていただきました。

デザートは山のようなどら焼きを皆でシェアして、私はホットのカフェラテをオーダーしました。


展示もとても充実していてとっても楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?