名古屋遠征2日目〜お友達と名古屋グルメ篇〜

翌10日はライブの前に前回の名古屋遠征でも会った友人と楽しい時間を過ごしました。

お店はすべて友人が選んでくれたのですが、名古屋グルメを堪能できるチョイスで本当に最高でした!

お昼ごはんは鳥開総本家で名古屋満喫御膳をいただきました。名古屋は鶏肉料理も有名だけど、現地でいただいたのは初めてでした。親子丼はちょっと味が濃いめの甘辛味ですが美味しいし、なにより手羽先の塩焼きがめちゃくちゃ美味しくてビールに合わせてもっと食べたいと思ってしまいました。

名古屋満喫御膳です。
手羽先の塩焼きが最高に美味しい。
親子丼は味が濃いめで食べ応えありました。
お店から見える景色
良いお天気で気持ち良い日でした。

食事の後は、コメダの和喫茶おかげ庵に行きました。初めて聞いた業態ですが、東京では駒沢公園にお店があるようです。

めちゃくちゃ和風。


お団子を焼いて、抹茶ソフトのシノノワールをシェアしました。自分で焼くお団子、楽しいし美味しい!

ヒーターにお団子を乗せて
焦げ目がつくまで焼いて
タレをつけてさらに焼きます。
焼きたてのお団子、最高に美味しい!
抹茶アイスのシノノワールも美味しかったですね

ライブに向かう時間まで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?