金蔵2015年4月の通院記録(4/6)

2014年当時の記事をそのままコピペしています。

***以下、再掲記事***

今日は金蔵の2週間に一度の通院日。気になる体重は2.84kgでした。400g増だけど、排便なしだったからその分? とにかく減らなくてよかった!

前回の診察で吐き気止めを処方してもらいました。そのおかげで、過去2週間、ご飯や胃液をひどく吐いたのは3/23(ご飯4回、胃液1回)と4/5(ご飯2回、胃液1回)の2日だけでした。普通の猫ならこれでも多くて即病院行きだと思うけど、金蔵にとっては快挙レベルな少なさでした。毛玉を吐いたのは4日。毛玉を入れると2日に一度のペースで吐いている計算。

前回の診察と比較して今回はうるさかったし、元気はあると思います。先週、長らく猫の世話でお世話になっている友人が遊びにきてくれて大喜びだった金蔵。まだらボケというか、まだらマトモな感じですが、何とかしぶとく頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?