見出し画像

第12回🌸小春会🌸

_
こんばんは✨
12月15日は第12回#読書倶楽部小春日和 の#読書会 #小春会 でした📚️
去年の12月から始めたので丁度一周年👏
自分の趣味の延長線上で始めたことなのでまさかこんなにきちんと(?)続くとは思っていなかったし、なにより毎回楽しみにして来てくださる方がきちんといてくださるのが信じられないくらい嬉しいです。
さてさて、独り言はさておき今回の作品紹介です♪
_


#シュガータイム
#小川洋子
◼️行動の理由や動機なんてあってないようなものだ
#ドキュメント宇宙飛行士選抜試験
#大鐘良一
#小原健右
◼️リアル宇宙兄弟!人間が試される試験
#新約聖書
◼️キリスト教の初代伝道師はサンポール。ありがたく使おう
#パラレルワールドラブストーリー #東野圭吾
◼️矛盾
#朝が来る #辻村深月
◼️平穏な日々に一本の電話が…
#武士道というは死ぬことと見つけたり
◼️昔の佐賀の人は気を張って生きていたんだなぁ
#ブラックジャックによろしく #佐藤秀峰
◼️キレイゴトじゃ成り立たないビジネスの世界。でもキレイゴトに救われる
#オーダーメイド殺人クラブ #辻村深月
◼️ちょっと変わった青春小説
_
以上の作品です。
今回も宗教の話、男女の悩み方の違い、ジェネレーションギャップ、障がいと社会の話、里親制度について…などなどあっちこっちに話題が飛びフリートークが盛り上がりました🌼
まだ半月ほど今年は残っていますが小春会としては一年終わったのでまた来年からの活動を楽しみにして頂ければと思います🌷
今回は一周年かつクリスマス前ということで参加者様にはプチギフトがありました♪


また逆にギフトも頂いちゃったりして…笑


来年も良く読み良く語れるいい会にしていきたいです。
#読書好き
#読書会主催者
#本を読む暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?