さようなら…

1年4ヶ月の付き合いだったね。

短い付き合いだったけど…毎日わたしたちのために、本当にありがとう。

そして…さようなら…。


昨日、あっけなく逝ってしまいました。

別れは突然のことで。
あまりに急なできごとで、涙も出ません。


長男、悔やんで泣いていました。
軽くパニックでした。

次男、号泣でした。
あまりの急な別れに、気持ちが追いつかなくて。




そう…昨夜突然…





テレビが逝きました…笑




片付けをしていたはずの息子たち。

長男の投げた物が、テレビの画面に直撃したらしい…。


1年4ヶ月前に、全く同じ症状でテレビを買い替えた我が家。

そのときにやらかしたのも、長男笑
Switchのコントローラーを投げたら、バウンドして当たったのだった…。


なぜ物を投げるのか…。
まったくもって、学習しないヤツ…。


しかしですね!!
母は学習してるんですよ!!!!!


「購入金額の1割払ってもらえば、3年は物損の保証もつけられますよ?」

なぜテレビを買い替えることになったのか、電気屋のチャラい兄ちゃんに話したところ、物損付きの保証があると勧められる。
故障以外、物が当たったときなんかも保証してくれるという。

「ぜひ!!!!つけてください!!!」


どうせわたしはテレビ見ないし。
映ればいいや、ゲームが繋げられればいいやと買ったテレビ、5万円。

有名メーカーの物じゃなくていい。
この大きさで、欲しい機能がついてれば文句ない!と購入を決めた。

3年以内に物損があるかは分からなかったけど、5千円で保証がつくならば!!と、男前に支払ってきたんですよ!!!


あの時のわたし、冴えてる!!!!!笑

まさか1年4ヶ月で保証を使うことになるとは思わなかったけど笑



なので、子どもたちがパニックに陥っている間に、わたしは冷静に保証書を探してた笑

そして、ちゃんとあった♡


保証期限はまだまだあるし、反省させるためにも、しばらくこのままでいようかな笑

前回は1ヶ月放置して、テレビ無し生活してたんだけど。
ホント全く学習しないヤツ。


男子をお持ちのみなさん。

家の物は、何でも壊れますよ???笑


気づいたらカーテンレールが外れてたり。
(これも長男笑)

窓の外をふと眺めたら、愛車の上に息子が乗ってた…なんてことも、ありますからね?笑
中じゃないですよ?
車の上に、息子が2人いたんですよ?笑
(うちの車は多少傷ついてもいいと言ったが、乗っていいとは言ってない!!)


そんなこともネタにして、note書いたりLINEしちゃうようじゃないと、男子の母なんてやってらんないわ笑



改めて。
保証ってマジで大事!!!笑

もちろんスマホの保証にも入ってます!!!
(イマドキのスマホ、テレビより高いし…)
液晶画面はガラスコーティングしてあります!


今回は投資した5千円でテレビは新品になる予定だけど。

次はないからね!!!!!(マジで頼む笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?