素直な気持ち

毎日連絡がなくたって。
平日の夜に数時間しか会えなくたって。
2~3週間おきに突然会いに来たって。
好きだと言われなくたって。


全然平気ですよ。
それでも大好きですよ。
いくらでも甘やかしますよ。

そんなデキル不倫相手なわたしですが。


正直に素直な気持ちを言ってしまえば。


もっと連絡取り合いたい。
休みの日にデートしたりご飯食べに行きたい。
もっともっと会いたい。
好きなら好きって言ってよ。

そんな気持ちは人並みにあるんです。
ホントはめっちゃ寂しがりなんです。

彼にも言わない、noteにも書かない、人にも言わないだけで。


彼には家庭があるからね。
もちろんそれは、最初から分かってたこと。

文句言っても変わらないし、雰囲気悪くなるからね。
会ってるときはご機嫌で楽しくいたい。

そんなお利口な考えもあるのですが。


まぁ、それが彼だからね。

たぶんこれが、一番大きい笑



出逢ってから25年以上。
付き合って、モヤモヤして、別れたこともある。

音信不通のときもあったし、長い付き合いの中での友だち期間を経て、彼の人となりを知っているから。

最低限の連絡しかないのも昔から。
友だちの誘いにはホイホイ乗るのに、わたしとデートしないのも昔から。
ふと時間ができた時に「今から会えるけど」と言ってくるのも昔から。
テレ屋で好きって言わないのも昔から。


それでも一緒にいたいかどうか。
それでも好きかどうか。


それでも彼が好きで、彼がいい。


だからもう、仕方ないんです。

この気持ちに、自分で折り合いをつけるしかない。
やめるって選択肢がない以上、考えても悲しんでも変わらないことは、考えないし悩まない。

実はそんな日々を過ごしてたりします。


しかしまぁ。
どんな人か知らないけど。

そんな彼と付き合って、結婚までした奥さんってスゲーなぁと、時々思ったりもする笑
連絡もしない、デートもしない、愛の言葉も囁かない男と、よく関係が続いたなと笑

わたしも今のところ1年半一緒にいるけど。
お互いの立場があるって理解してるから、折り合いつけられるだけで。

独身同士、しかも若い頃なら、わたし我慢できなかったと思うんだ。
実際それで喧嘩したし、結局続かなかったし。


15年前でそうだったんだから、奥さんにだけ特別に優しかったわけじゃないと思う。


それでも彼が良かったのかなぁ…??
そのわりに、一人娘の学校行事の日程を教えてもらえない彼が、時々かわいそうになる。

とりあえず年度始めの授業参観の日程は教えておいたよ笑
市内同日開催だからね。
学校は違うけど、そこは間違いなく参観日。

一緒に行って欲しいわけじゃないけどさ。
そこは父親として、行けるものなら行ってきて欲しい。


そんな彼だから、本当にイルカとクラゲを見に行けるのか、不安なわけでもあります笑
そんな彼だから、「行こうね」と言ってくれたことに、テンション爆上がりしたわけでもあります笑

金曜に会ってからすでに4日。もちろんLINEの1つもないし、わたしも送ってない。
それでもわたしのこと好きでしょと思ってるから、さめざめと泣くことはなくなったけど。


4日前に会ったばっかりだけど、もう会いたい。


絶対に言わないけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?