年始最初のデート

※下書き掘り起こし投稿です。半年くらい前の気持ちやら、出来事やら。


この記事で、ジンとの過去編が終わって、現在に追いつきます。
文章にしてみると、特に思い入れのある、会えた日なんて限られているなぁと思う。


ジンと過ごしてきた日々は、気持ちがいつも穏やかだったわけではなく。
会えない時間が愛育てるどころか、不安や寂しさで悩んだり泣く日も多かった。


一年が過ぎて、ジンなりの愛情表現に気づくことができて。
会えない時間も、まぁそのうち連絡くるだろうと思えるようになって。
ようやく文章にしてみようというまで、気持ちが落ち着いたことを感じる。


モヤモヤの事件があった日。


年始最初のデートとなった。


「遅くなったけど、クリスマスプレゼント」

ジンからのプレゼントは、またまたタンブラー笑笑

「この前のは大きすぎたからね笑 スタバのなら大丈夫だと思って」

スタバのさくら色のタンブラーを貰う。
どうしてもわたしにタンブラーをプレゼントしたいのか笑


「わたしこの色好き!!」

ピンクが好きだとしつこいくらい伝えた笑
ちょっと学習したらしい。

ショッキングピンクじゃなくて、パステルカラーのピンクが好き。
今のところタンブラーを使う機会が多いとは思えないけど、色のチョイスは大正解!!


しかしストローで飲む形のタンブラー。
コールドドリンクしか入れられないじゃん。
真冬にストローで飲むタンブラーもらっても…いつ使うんだろう…??笑

やっぱりラッピング袋に入ったまま、ダイニングテーブルの下行き笑

夏には使うよ!たぶん!笑
使ったら写真に撮って、送るからね。


わたしは元旦に行った地元の神社で買ったお守りを渡す。

実はジン、今年は大厄と方位厄のダブルパンチ。
わたしは方位厄と、天中殺のダブルパンチ。

厄だらけで何のお守りを買おうか悩みに悩んで、厄除けとか幸福守りとかもあったんだけど。


選んだのは『交通安全』笑
決め手はお守りが一番可愛かったから笑

わたしもジンも運転するしね?
車の中なら、奥さんに突っ込まれずにお守りくらいつけておけるかも?と思ったり。

わたしはピンク、ジンはエメラルドグリーンのお揃いにした。
(お揃い大好きだな笑)


わたしの大厄を思い出すと、わりと散々たる結果だった。
大厄あたりの数年で離婚話が浮上して、地元に帰ってきたのちに離婚した。
たぶん全部が厄年の期間内。

厄年のせいではないし、今がとても穏やかで幸せだから、離婚は間違いではないと思ってる。
子どもたちには父親という存在がないことを、申し訳ないなと思うことはあるけれど。


ほんのちょびーーっとだけ、ジンが独身だったら、もっと堂々と会えるのにな…と思う気持ちもホントはある。

でも今離婚して欲しいわけじゃないし、わたしは結婚を望んでいるわけじゃないから、今のままでいい。
娘さんの成長は見守ってあげて欲しい。


たまにしか会えない関係だからこそ、お互いを大切にできるんだと思うし、結婚したところで上手くいくかは謎。
上手くいかないんじゃないかなぁ?

不倫だから…とは思わないけど、離れている時間があるから、会える時間を大切に思えるし、会えばトキメキを感じるのだろう。
生活となってしまうと、恋愛のトキメキは薄れる。

何の契約も、約束もない関係だからこそ、相手を思いやったり、大切にするんじゃないかな。


あまり波風の立たない日々を送りながら、ジンの厄年が無事に過ぎることを願っている。



ちなみにわたしのnoteのアイコン。
元旦にジンから貰った初日の出の写真だ。

年末年始は海沿いの事業所だったジン。
夜勤があけた帰り道、渋滞にハマって大変だったと、写真と一緒にLINEがきた。

ジンが見た景色を共有してくれたことが嬉しくて、大切な写真。
(わたし遅寝遅起きだから、初日の出なんて絶対に見れないし笑)


そしてわたしは、今年も仕事始めに逆上がりチャレンジ動画を撮って、送りつけた笑

毎年逆上がりができる年齢を更新中!!
動画は撮らないけど、二重跳びも毎年チャレンジしてる!

来年も動画送るね。
だからこれからも、一緒にいようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?