お酒の力

お酒は飲めるけど、あまり美味しいと感じたことがなくて、飲まなくても生きていけるタイプのわたし。

飲んだらすぐに真っ赤になっちゃうし、飲み過ぎると吐いちゃうし。

若い頃は楽しくて飲みに行ってたけど、飲まなくなってからさらに弱くなったと思う。


ジンは元はホントに弱い。
若い頃も全然飲まない人だった。
正確には飲みたくても飲めない人だったはず。

今はだいぶ付き合いで飲むようになったみたいだけど。
飲まなくていいなら飲みたくないと言う。

そこの趣向は似た者同士のわたしたち。


そんなジンだけど、📲『今日は飲み会があるからヤダ』と珍しく朝から連絡があった。

先週会ったし、ここ数日1~2往復のLINEが続いてたから、気にも留めてなかった。
昨日のLINEの続きかなと。



なぜかジンは、2週間に一度会いに来ることを基本にしている。

わたしは待つだけだから。
はじめの頃は『会いたい』と言うこともあったけど、すっかり“会えるときに会えばいい”のスタンスになった。

先週会ったし、今週の土曜は1日仕事で朝も早起きだから、会えなくてもちょうどいいやくらいに思っていた。


📲『寝過ごしたら迎え行くよ~』

📲『お願いします』

📲『寝過ごさなくても、来て欲しかったら行くよ~♡』


こんなやり取りで終わっていた。

飲み会のあとに来る余裕はないだろうけど。


20:30 📲『今から帰るよー』


ん…???
わざわざ帰るよ連絡があるなんて…???

普段お互いに、何時に何をしているかのやり取りをしない。

飲み会だと連絡してきたのも珍しいけど、帰るよコールは会いに来るつもりの日しかしない人だ。


📲『飲み会なかったの~?』

📲『飲み会終わったよー』

📲『早く終わって良かったね!』


そんなに早く終わる飲み会も珍しい。

しかし我が家は長男の自主練があって、これから迎えに行くところだ。


21:30 📲『今は乗り過ごして○○駅』

21:50 📲『戻ってます』

21:56 📲『△△駅で降りれました』
     『地元の駅に向かいます』


普段追いLINEなんて絶対にしない人が。
酔っぱらってるのか…笑


この流れ…会いに来る気だよね?と思って

📲『お迎え必要ですか?』

聞いてみた。


お酒の力なのか。
どうしちゃったのか。


📲『お願いします』
 『コマに会いたいです!』


!!!!!!!!!!!!!!!!



お酒の力、バンザイ!!笑

次の日5時半起きで1日仕事とか、すでに22時過ぎてるとか、全部吹っ飛んだ笑

あんなに言われたかった『会いたい』という言葉。

ちゃんと言われると、こんなにもテンション爆上がりするものなのか笑



けっこう飲まされたらしく、酔っぱらい可愛かったです♡

ちゅーをねだって、口すぼめて「んーー♡」とか言ってるし笑
普段は絶対そんな姿見せないのに笑

いつもこれくらい可愛いといいのに…と思ったり笑
たまに見るからいいのかと思ったり笑


さて、午後も睡魔と戦いながら仕事してきます!
今日が仕事だってことは、ジンには秘密だから、黙々とがんばります!



ちなみに。

「変だな…酒飲むと勃たないのにな…」と言っておりましたので。

「そう聞くけどね…ちゃんと勃ってたよ」と返しておきました笑


けっこう飲んだらしいけど。

「寝ちゃいそう…」と言って、しっかり爆睡して、「頭いてー」と言いながら帰りましたが。


変かどうかなんて、知らんがな笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?