頼りたい人

10日ほどグルグルしまくって。
わたしから連絡してやるもんか!と誓って。
会ったら文句の1つでも言ってやる、悲しかったって言ってやる!と思っていた。

昨日だって、連絡したい気持ちに蓋をして。
10日ぶりにトーク画面までは開いたけど笑

連絡してくるまで、連絡しない!と本気で思っていた。


本日。

📲『雨の被害なかった?』

アッサリ連絡してきやがった…。


15分悩んだあげく。(短っ笑)

📲『大丈夫だよ~!ジンは大丈夫だった?』

アッサリ返信…。


ダメダ コリャ笑



ご機嫌伺いかと思われたこの連絡。

どうも違った…。


どうやら職場の人間関係で、メンタルがやられてるらしい…。

わたしと一緒じゃん笑


ってか、わたしより酷くないか??


『もう休みたいよ~』
『ヤダよー』
『しんどいよー』


そんなキャラじゃないだろう。

面白おかしくがモットーな人なのに。


『それはキツいね~』
『人間関係はツラいよね~』
『しんどいよね~』


わたし…あなたのことで悲しんでたんですけどね…???笑

もう、めっちゃ励ます笑
めっちゃ話聞く。

心配し過ぎて、わたしのしんどさどっか消えたわ笑



かなりのやられっぷりに

📲『いいよ?会いに来ても』

と送ってみると。


📲『会いに行きたいけど…明日も早い…』


やられてる…😱😱
会いに行きたいなんて絶対に言わない人だ。

せいぜい『ちょっと寄ろうかな?』『ちょっと顔見に行こうかな?』だ。



📲『いつでも「もーヤダー!」って言ってきていいからね』

とにかく、誰かに聞いてもらうだけでも、気持ちが落ち着くこともあるだろう。
ってか、わたしもあなたには言いたくなる。


📲『いつでも言われる準備しててね』

ホントにやられてる…。



こうして。

わたしのグルグルとか、誓いとか。
あんなに悩んだり泣いたりしたこと。

ふっ飛んでしまった…。


まぁたぶん。
水族館の約束もふっ飛んでるな…。


でも限界だったんだろう。

わたしも“あーーもうヤダ!!”と思ったら、真っ先に連絡したいと思ってしまう相手だから。

別に分かって欲しいわけじゃないんだけど。

言葉をかけてくれるだけで、わたしは救われるタイプなんだと思う。


聞いて欲しかったのかな。
弱音を吐きたくなる日だってある。

その相手がわたしだったってことなのかな。


キツいときに頼りたい、甘えたいと思う人になっているのなら、嬉しいなぁと思う。

わたしにとっても、そんな人だから。
彼の心の支えになれるなら、それだけで存在意義を感じられる。


体目的じゃないかとか、他に女がいるんじゃないかとか。
そこまで心配してなかったんだけど。

やろうと思えば、いくらでもやれるしね?

どれだけ嘘をつかれていたとしても、見抜けるほど一緒にいるわけじゃない。


信じるとか、信じないとかじゃなくて。
わたしにとっては見えているものが全てで。

そこに相手からの気持ちを見出だそうとしている。

だから連絡がこないとか、約束をぶっちされたとか、そういうことで不安になるし、悲しくなる。
それで気持ちの全てをはかれるわけじゃないけど。

そうしてグルグルしちゃうんだ。


頼っていいよ。
甘えてもいいよ。
わたしを必要として。

だからさ。
もうちょっと、大事にしなきゃダメだよ?笑


まったくもう。

甘えてるよね~。
わたしも甘いよね~笑


でもわたしもチョロいから。
それでまた好きになるし、頑張れるかなと思うんだ。



追伸
見守ってくれてると信じて。

こんな結末でした💦
10日以上放置しておいて、相変わらずわたしに甘えて、勝手なヤツですよね😒
でもやっぱり、結局好きって思っちゃうから、許しちゃうんです😅
男の人が弱音を吐ける相手って、そんなにいないんじゃないかなぁと思うし。
たぶん週末に会えるかなぁと思うので、甘やかしてきます😁

きっとわたしからのコメントの返信は、こんな感じかなぁと思って😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?