待つ女

会うのは彼の都合のいい日。
次の日に仕事がなくて、忙しくない平日の夜ばかり。

様子を伺いながらLINEを送る。


わたしのこと好き?
いつになったら会いに来るの?
もっと連絡してよ。


そんな気持ちは微塵も出さないけど。
そんな気持ちを込めて、負担にならないような頻度で。


気を遣っているとか、嫌われたくないとか、そういうつもりじゃないんだけど。

わたしと彼の立場の違いはわきまえている。


家庭をかえりみない程に、恋愛にのめり込むタイプではない。

そんな性格も分かっているから。
めんどくさいと思ったら、切られるだろうと思っていた。


そもそもマメじゃないし。
女性を喜ばせるために、口八丁手八丁で取り繕える人でもない。

なぜ彼の恋愛スキルはこれほどまで磨かれていないのか笑

見た目はそれなりにいい男なんだけど。
中身は全くいい男に成長していない笑


1年8ヶ月
わたしはずーっと待つ女だった。


けど。


この度、Newコマとなりまして笑
初めて待つ女をやめました。


もう絶対に、わたしのこと好きじゃん?
多少のことじゃ、手離せないでしょ?

うぬぼれではないと思って笑
ちょっとワガママ言ってみました。


📲『ジン、連休は忙しいの?』


もう、休日デートに誘われるの待ちはやめる。

誘われないかなぁと勝手に期待して、誘われないことに涙するのは嫌だ。


そもそもアイツは、わたしと会いたいけど、出かけたいと思っていないと思うんだ。


基本めんどくさがりだし。
出かけたいところなんてない人だ。

いくら待ってても、永遠に誘われないことを悟ったため、待つ女やめました笑


📲『土日は忙しい。月曜なら?』


彼は3連休に3日とも出かけるのは嫌いな人。
わたしもそうだから、気持ちは分かる。

連休最終日は、何もしたくないよね。
次の日の仕事とか考えちゃうしね。


📲『土日忙しいなら、月曜はゆっくり休みな~。次の日から仕事が忙しいでしょ』


なんて理解のある女。
…ワガママ言うんじゃなかったのか!!笑

そこまでワガママ言えたなら、これまでさめざめと泣くこともなかっただろう。

でも、そこまでワガママ言ってたら、今の関係は無かったかもしれない。


📲『土日コマは忙しいの?夕方まではダメだけど、夜ならあいてるよ』

『土日どっちの方が都合いい?時間の詳細も教えて!』


珍しく食い気味な返信がくる笑

どうした?
わたしが泣くと思った?
会いたい素振りを見せられたのに、アッサリ引くから不安になった?

そうだよね。
「他の人とデートしていい?」って意地悪言ったもんね笑


結局、ジンの提示してきた時間は、わたしの希望の場所にお出かけできる時間じゃなかったけど。

それでも休みの日に時間を作ってくれる。
だいぶ成長したのではないか!


休日の家族と過ごすはずの時間を、わたしとの時間にするって、リスキーなことだと思う。

それでも、連休に会えたらいいなと思っちゃったんだもん。


待つ女はやめてみたけど、それでも彼の都合には合わせている。
無理させ過ぎない日程と、彼の都合のいい時間で。

それでも今の着地点は、ここでいいかな。

ゴールがあるわけじゃないから。
ゆっくり気長にやっていこう。

ダッシュすると息切れしちゃうし。
わたしたちに、ダッシュは向いていない。


最初に水族館行ったとき以来の、ゆっくりなデートでした♡
いつも通り甘々でも何でもなかったけど笑、満たされた日。

今週は仕事が忙しいから、走りきります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?