「生活」というジャンル

学校も再び自粛期間で分散登校になってはや3週間。
クラスの半分が登校し、もう半分が自宅学習。(という名の休日)
課題や映像授業もそんな無いので、家にいるとついスマホを見ちゃうのである。
そんな地味な日々から逃避したくて、最近は「生活」をテーマにした、ブログ系のYouTubeを観ている。もうそれは絶え間なく観ている。
そうすると、「本当の自分の生活」という部屋から、「スマホ」という窓を通して見える、窓の外のおしゃんてぃな生活が自分のものかと錯覚してくる。
なのでへばりつくように観てしまうんだと思う。
おい、そこで外ばかり見ている自分!!ちゃんと振り返って、「ドア」から踏み出してみようや。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?