はずい

二週間後、初めて行く塾にて模試があるとのことで、今日はその事前講習に来た。

初めての場所、人は苦手なので、最初の方はガチガチだったが、徐々にほぐれていった。

まじめ(普通)な面と、ふざける(個性的)な面。

最近は、2面性があっていいんじゃないかと思っている。

ということで今日は真面目面を出していったのだが、『普通』を意識しすぎてしまい、話しかけられても曖昧な返事しか出来なかった。なんかめっちゃニヤけられたし。

しかし後半戦、だんだん緊張がほぐれてきて、堂々とすることができるようになってからは、その症状もマシになった。

二つの面が融合してマンネリ化するのもよくないが、普通を装いすぎず、堂々とすることも大切だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?