見出し画像

癌の告知から2週間、今思う事

確定診断の告知は、今から2週間前

もう2週間なのか、まだ2週間なのかわからないけど
時間は止まることなく流れている


この2週間いろんなことを考えたんだな…
と、ブログを読み返してみて思ったし

元々、継続が苦手な私
三日坊主…というより、なんなら1日坊主もザラだった私が
毎日のように更新できたことも
やはり、今回の事が

私の心に大きな影響を及ぼしたからだと思う


癌サバイバーの皆さんのブログを拝読していると
私程度のことで大騒ぎしている事が
なんだかお門違いな気持ちになったり

人は人、自分は自分…と
また、自分と向き合うようになったり

日々日々、
自分の気持ちがジェットコースターのようで

自分で、自分の気持ちの扱いに困る事もあった

正直、今の私に大きな体調不良は無い

術後の嗄声が酷い事と
嚥下がしづらいこと
意識しないと、むせてしまうこと

強いて言うなら程度の体調不良があるくらいで済んでいる事は
本当に有難い事なんだと思う


ここまで一気に振り返りながら書いてきましたが
これからは、今までの内容に補足することや
今現在、起こっていること、悩んでいる事、感じていることを
現在進行形でつづってみたいと思います


前々回の項で書きましたが
整理してみると、自分の気持ちの整理でもあったこのブログ

誰かの役に立ちたい気持ちも嘘じゃないし
誰かの役に立てるのならば、こんなに嬉しい事はないです

つたないブログを読んでいただいたこと
本当にありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?