だから、イヤなんだよ

夫は、私の何気ない会話でマイナス思考のスイッチが入る。

息子の成長・発達で。

なんで、常に一緒にいないお前がマイナス思考に考えるんだよ。

常に、息子のそばにいる私だったら分かるけどな。
あいにく、私は色んな子育てブログを見たり子育て関連の記事とか見てるからマイナス思考にならない。

てかね。
マイナス思考に、考えてもしょうがないんだよ。

だって、その子その子の成長・発達のペースがある。
一々、気にしていたらキリがない。
それこそ、ストレスだ。

まったく、気にするなと言わないがあからさまにテンション低くなって勝手にマイナス思考になって病むのがイラつくんだよ。

あのね?
2歳には2歳の成長・発達あるわけ。
それが、少しずつ出来るようになるんならそれはそれでいい。

けど、専門の人からしたらここまでが合格ラインってあんのよ。
1歳半の言葉の発達と同じようにね。

2歳には2歳の合格ラインが、絶対にある。
3歳には3歳の合格ラインだってある。

常に、一緒にいないお前が勝手に病むな。

頼むから、精神科でもなんでもいいから病院に行ってこい!

ほんと、イライラする。
何気ない会話で、マイナス思考になってもこっちからしたら知るかだよ。

何気ない会話が、出来ないじゃん。

お前は、話せと言うけどな。
話せと言うなら、マイナス思考になるな。

一々、テンション低くなって病むな。

余計に、イラつくしストレス溜まる。