食事のマナー

Twitterで、食事のマナーのツイートがまわっていたから見た。

確かに、楽しく美味しく食べるのが一番だよ。

座って食べる
箸(フォークなど)で食べる
よく噛んで食べる

これで、十分だよね。

まだ、1歳児にちゃんとこうしなきゃダメと言っても理解出来ないし怒ってもしょうがない。

まぁ、ダメなものはダメと言うけど好きにされる。

テレビ見ながら食べようが、美味しく食べてくれるなら別にいいよ。

食事中に、スマホ見ながら食べてても気にしない。
家だから、別にね。

公共の場では、スマホ見ながら食べるのはダメと教えるけどゆっくり出来る家では別にいいと思っている。

育った環境で、価値観違うだろうと思うけど別に私は家でご飯食べてるときにスマホいじってもいいと思う。
だって、ちゃんと食べるんだから。

文句言われたくないよ。

文句言うなら、ちゃんと自分もやり遂げないとね。
人に、文句言っておいて堂々とスマホいじるのはおかしいからね。

これ、義母に対して。
常識非常識とか言うなら、ちゃんと筋通さないとね。
自分はいいけど、他の人はダメとかどんだけ自己中なんだよって思う。