感情爆発

感情爆発して、息子に暴言吐いて叩いて私も叫びながら泣いた。

生理1週間前で、めちゃくちゃイライラしていた。
いや、それもあるが今までの溜まりに溜まった物が一気に爆発したんだ。

叫びながら泣くって、相当だから。

あー…

別に、息子のせいじゃないのに。
いつものことだと思いながら、過ごせばいいのに。

PMSのせいで、イライラがヤバい。
今回酷いな。

やってしまったよ。

ほうじ茶飲んで、息子には白湯を飲ませて、オムツ交換させて黙って電気消して布団に入った。

息子に、背を向けた。

しばらくしたら、息子の寝息が聞こえて寝たんだなと思い布団から出た。

私は、母親として人間としてダメだろうな。
完璧にやろうとか、そんなの考えてない。

でも、母親という圧が強すぎて嫌になってくる。

すべて捨てたら楽なのに、と。

まぁ、そんな度胸なんて無いけどね。

けど、母親としているのが疲れた。
ワンオペだから?

分からない。

母親になりたくてなったわけじゃないしね。

なら、子供作るなってか?

こんなふうになると、最初っから分かっていたら世の中虐待なんて無いし逆に子供いない国になるぞ。

違う。
こんなにも、大変でキツくて自由がなくて我慢して

感情爆発する自分が、腹が立つんだよ。
自分のことは、自分が知ってるくせにちゃんと前もって準備していれば少なくとも今の私は存在しないだろう。

母親に向いていない。
ダメな奴だ。

どうしたら、素直に寝てくれるんだろうな。
今度、運転して寝かせようかな。
ただし、夫が夜勤勤務の週のみだけど。

子育てに、正解はない。
だからと言って、押し付けてもいい訳じゃない。
探すしかないんだよな。