通帳

今日、やっと息子の名義の通帳作った。
ゆうちょ銀行を。

そして、私も別な銀行で自分の名義の通帳作った。
あと、楽天銀行口座も申し込んだ。

ポイ活もやってるから、貯まったポイントは楽天銀行に振り込んで貯めたい。

私が、もしものときにね。
もしもと言っても、生活がキツくなってきたなと思ったときのお金だね。

カードローンと言われても、ピンと来ない。
扶養で、パートの仕事だからカードローン?ってなるし。

楽天銀行口座、スムーズに進んで出来たらいいな。

仕事も、子育てに理解する所があれば働きたい。
今の世の中は、子育てに理解あるようでないからさ。

いま、キツキツ生活だからこそ後悔してるよね。
なんの後悔?
結婚?
妊娠・出産・産後・子育て?

いいや、違うよ。
結婚する前から、結婚した後も貯金しておけば良かった。
少なからずしていたけど、旦那のお金の管理がダメダメで結局私が動いて…というより実父に頼んで運転して貰ったりコツコツと貯めていたお金を全部使ってしまった。

だからこそ、こんなにもキツキツ生活。
旦那の次の収入にも寄るんだけどさ。

あーあー。
なぜ、こんなにもキツキツ生活なんだ。
なんで、旦那はそれを分からない。
分かってても、節約しないんだ?

また、リサイクルショップで何か買い取って貰おう。
旦那が、そんな必要ないと言うだろうけど少しのお金さえも欲しいんだよ。
4月からは、息子が保育園に行くんだぞ?
オムツやら、服やらお金掛かるんだぞ?
保育料だって、掛かるんだぞ?

分かってるのか?
生活もあるんだぞ?

お前が、しっかりしていればこんなキツキツ生活にならないんだよ。
私だけ、しっかりしなきゃとか無理なんだよ。

ほんと、買い取ってくれそうな物を探さないと。
少しのお金でもいい。
生活が、少しでも出来たらいい。