散歩

散歩って、絶対必ずしなきゃいけないって思ったことない。

そりゃあ、めっちゃ天気が良かったら散歩するけど遊ぶ場所もない。

子供の遊ぶ環境がない所に住んでるから、公園あるところとか憧れる。

天気が良くても、風強かったら散歩しないけど窓から入ってくる日差しを浴びさせる程度でも十分。

それに、買い物しに行くときに息子の腕に迷子防止ハーネスを付けて私のバックの紐に片方に付ければ手を繋いだり抱っことか出来る。

それで、歩かせておくといい運動になる。

ただ、外に出て散歩するよりも刺激いっぱいなところに連れていった方がいい。

私なりに、考えたこと。

こっちの方が、ストレス溜まらない。

まぁ、ハーネス付けないと勝手にどっか行こうとするからハーネスは絶対だし。

家族3人で、出掛けるときは夫に任せる。

夫は、クタクタになるけど普段から息子の子育てにちゃんと参加していないから。

仕事云々とか関係ない。

私達の子供なんだから、見るのは当たり前だよ。