見出し画像

今日のこと。Vol.5

2019.02.06

何も思いつかない...

写真もこの間、Instagramに載せたお気に入りのカフェの写真をそのまま使っている。

とりあえず、今日の出来事を書いてみる。

今日は、

お茶当番を忘れなかった。
昨日パソコンのふちに貼った「お茶当番」の付箋のおかげだ、お茶の濃さも我ながらバッチリだったと思う。

事務所に突然のロシア人2方の訪問。
彼らは昔付近で出会ったロシア人を探しているようだった。あいにく私は日本語と韓国語しか話せないので、力にはなれなかったけどとても良い人だったので「どうか探し人に逢えますように...」と今年一番強く願った。

Kさんが事務所にきて、何十年とここに勤務している上司に全力で説教をしていた。
事務所の人は皆、私も含め圧倒された。しかし立派であったと思う...

社長に「まどかちゃん。」と呼ばれた。面接の時あれほど「ほのか」という名前を良い名前だと褒めて頂いたのに、いざ呼ばれるときはよく「まどか」に変換されている。今日も(私はほのかちゃんだ!!)と心の中で怒鳴り、「はい。」と返事をした。まどかちゃん、誰なんだろう。

昨日から溜まっていた仕事を片付けた。
やるじゃん、私。 よく頑張った、お前は有能だぞ。
自分の力を信頼し、褒め過ぎなくらい自分を褒めた。

大いに信じれば良い。自分にかけてやる言葉や信頼には根拠など不要である。/ GrigoryJenkinsBlanca

そんな感じで、今日が終わった。

(それっぽく。それっぽく)

#日記 #今日の出来事 #それっぽく #GrigoryJenkinsBlanca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?