見出し画像

2019.3.17


お久しぶりの投稿。
あれから特に変わったことは特にない。

3月になって、職場の学校では仲の良かった学生が卒業した。
今は帰国するまで春休み(私は仕事)ということで、学生の自宅でボードゲームをして遊んだ。


寂しい気持ちと、楽しい気持ちと半分半分のなか、数分で帰る予定がさっきまで遊んでいた。

乾杯だけねと飲んだお酒が空きっ腹に効いて効いて。

一缶でほろ酔いになってしまった。
書いている今もまだ少し酔いが抜けていない。


遊んでいる最中、とてもショックなことがあったんだけれど、お酒のおかげでなんだかぼーっとしている。

帰り際にはそれがジワジワと蝕んできたりした。


最寄りまで送ってくれた1番仲の良い学生が、帰り際「抱きしめてもいいですか」と言ってきた。(変な意味ではなく、ちゃんと惜しんでくれて。)

なんだかその抱擁はすごく優しくて、今一番欲しかったもので、泣きそうになった。

卒業おめでとうとその時はぐっと耐えたけれども、でもでも、本当に卒業おめでとう。1年間仲良くしてくれてありがとう。という気持ちでいっぱいです。

そして最後、ぎゅっと抱きしめてくれてありがとう。

また来日したときには、今日と同じメンバーで、ボードゲームしようね。


新しい学生とまた仲良くなれる機会が増えることを楽しみに、4月末に向けて明日からまた、いつもどおり、頑張っていこうと思うよ。


#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?