32歳

今、朝の8:30。私はまだベッドの中にいる。

彼の妹の猫がこの部屋に入れてほしいらしく、部屋のドアを根気強く引っ掻き、加えてときどき可愛い声で鳴きながら必死にアピールしている。

悪いけれど、私はまだベッドから出たくない。寒い。私が住む地域の今日の最低気温は8℃、最高気温は14℃だ。

寒い上に、不眠症のせいで寝不足だからまだ眠い。不眠症との付き合いは長い。もう10年近くになる。

睡眠薬が無いと眠れない体質になったのは明らかに良くないので、主治医の先生の協力を得て薬を減らす努力をしている。

不眠症になったのは家族の問題が原因だが、それは後々書くつもりだ。

ここからが本題だが、今日、私は32歳の誕生日を迎えたことをきっかけに何か始めようと思った。

そこで前から興味があったけれど、始めるのが億劫で放置していたnoteを書き始めることにした。

きっと、このnoteとやらは読者に有益な情報を発信するために記事を書く場所なんだと思う。

でも私はその日に考えたこと、日々の葛藤や悩み、思い描いている将来像などをつらつらと書いていきたいと思う。

私のnoteの使い方は間違っているだろうけれど、気にしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?