見出し画像

SDVX全国行脚達成記 最終章 九州沖縄編

最後の旅を始めよう—————

2020年、今年はコロナウイルスというバケモノが猛威を振るい、旅行もまともに行けない日々が続いていた

はずだった

政府は、2020年7月から「Gotoトラベルキャンペーン」を打ち出し、国民に向けて旅行の推進を促した。

行くしかねえだろ。

九州旅行に行ってきます(2泊3日で全て回りきるアホ行脚)

1日目:東京→福岡→佐賀→長崎→福岡
2日目:福岡→鹿児島→宮崎→大分→福岡
3日目:福岡→熊本→福岡→東京

バカです。バカじゃなきゃ行脚なんてしませんw

1日目

えらいので検温してから出発します。
問題なし!(低すぎるが)

午前4時過ぎ千葉駅出発→羽田空港第2ビルへ

誰も居ませんよ?

バスで空港に着きました。少し時間があるので、空港を探検します。

出ました、博多の敵です。かわいい顔して恐ろしい奴です。
小腹が空いたのでライスバーガーを食べます。(というかそこくらいしか開いてる店が無かった)

西千葉のモスバーガーでライスバーガーを売らなくなったのを根に持っています。思ったより暇なのでマッサージ始めました。飛行機見ながらマッサージ最高。少し日差しが眩しい。

さて、出発です。圧巻の空の様子をお楽しみください。

調子のって大気圏まで来てしまったのでしょうか。死にます。

気が付いたら空港に着きました。
道中のおやつを手にレンタカーに乗ります。

レンタカーに乗りました。
写真はありませんね。

まずは佐賀行脚をするため、福岡から高速に乗り佐賀まで向かいます。

着きました。クソデカラウワンです。

ついでにRave*itのS乱ハードをしてました。

その後、佐賀名物の高級シシリアンライスをいただきました。
すぐそばに佐賀城があったので突入します。広いです。

佐賀、離脱。

ここから再度高速に乗り、長崎へ向かいます。

が、

なんということでしょう…また佐賀に帰ってこなければならなくなりました。ほんとごめんなさい。

気を取り直して、長崎行脚に向かいます。

アミパラ佐世保に来ました。音ゲーエリアはかなり狭いです。

行脚中はなにやっても基本下手。とにもかくにも長崎行脚完了です。
ここから観光タイム。

人生2度目(約20年ぶり)のハウステンボスです!

とくに何するか決めてなかったので立体迷路に入りました。

筋肉痛になりました。後遺症がひどいです。

あとは園内で佐世保バーガーを食べたり

恐竜にあったり

ところでこの表記はどうなんでしょうか

1、2、3、…4?

そんなこんなでハウステンボスを満喫して、佐賀にパーカーを取りに戻ってから右往左往して福岡に帰りました。
めっちゃ疲れたので

夜泣きラーメンをいただきました。
明日は鉄道移動です。

2日目

雨ですが頑張って博多駅まで行きましょう…。

朝食はこちら。

朝からもつ鍋を食べられて幸福です。もつ鍋、世界一好きな鍋です。

さて、ここから博多駅まで歩くのはしんどいのでバス移動です。100円だったのでOKです。

博多駅に着きました。(写真無し)
新幹線に乗ります(to 鹿児島中央)。
今回の切符は「みんなの九州きっぷ」というもので、九州JRの特急・新幹線が乗り放題になる神切符です。

新幹線のここ好き勢。

おやつを買ったので、食べながら鹿児島へ向かいます。

着きました。(寝てた)(あざらしも爆睡)
お昼ご飯をここで食べる予定なのですが、開いてないので、とりあえず行脚をします。

クソメンテwwwwwwwwwwwwww
なんと鍵盤が多重反応しています。
このゲーセンとボルテの将来が心配です。

鹿児島のお昼ご飯は黒豚です。

超美味いんですが、朝ごはんを食べてまだ2時間弱なのでお腹が空いていません。頑張って食べました。
あと今回の切符の特典で、要所駅のモール(アミュプラザ)で使える500円引き件がもらえるので、お昼ごはんが約500円くらいで食べられてます。最高。

さて、鹿児島の用事が住んだので、ここから在来線で宮崎へ向かいます。
ゲーセンが宮崎駅にないので、南宮崎のラウワンに行きます。

海が見えるかと思いましたが、ほぼ山でした。なんで?

着きました。
思ったより時間が無いので、急いでいきます。

電車が後10分で発車します。やばい。走るしかない。

なんとか宮崎駅に着きました。あざらしが瀕死です。

南国に来たみたいですね

てかこの駅、近くに何もなさすぎる。驚きました。
アミュプラザがもう少しでオープンって書いてありましたが、本当に何もない。そりゃこの人もああいうわけですね

ここから特急で大分に向かいます。

かっこいい。

海を見ながらの移動です。快適~

着きました。

さすが大分、トイレまでもが温泉になっています(広義)

大分ではとり天を食べました!あとひつまぶしも食べました!めっちゃ美味い!!!!これも500円引き券で約500円です。

正直宮崎駅と同じくらい寂れてるのかと思ってましたが、かなり豪華な駅舎です。驚きました。

ゲーセンもあります。駅から徒歩3分、タイステ大分です。

こういうゲーセンはメンテしてるのが確実なので安心できますね。

ツマミが上手くてすみません。

大分行脚完了です!

特急で福岡に帰るぞ~~~~~!疲れた~~~~~~!!!!

近くのコンビニでモンブランアイスを買って帰宅です。

2本ともあざらしに取られてしまいました。ぐすん。
(ちゃんと半分ずつ食べました。)

この日のGoogleMapタイムラインはこちら。

すげえ、壮観。

3日目

健康は大事

朝ごはんはこちら。ドーミーイン最高か?またもつ鍋食べてる。

新幹線で熊本まで行きます。
全部指定席に乗ってる。最強。

でんくんに教えてもらった博多駅の美味しいクロワッサンを手に入れました。「ミニヨン」というらしいです。

美味い、美味すぎる。理想のクロワッサンです。
東京にも近いうちにできるらしいですね。最高か?(行かない)

着きました。どこもかしこも

こいつがいます。占拠されてますね完全に。
まず最初に熊本城に向かいます。

地震の修復作業が今も続いています。これは大変だ…。

酷いところはこんな状態です。
熊本城頑張れ!!!

さて、続いて行脚に向かいます。ここから歩いて少ししたところにあるっぽいですが…

なんで????

NOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

よかったよ2日目じゃなくて…。
ちょっと歩いてタイトーステーションの新しい店舗に向かいます。

お腹がすきました。

馬肉丼セットです!!!!!うおおおおおおおお!!!
うめええええええええ!!!!!!!!!!!!!!

タイステ熊本下通りセカンド店に着きました。新しいのでめっちゃきれいです。

マジで開いたばかりらしく、全部店舗内取りましたw
一発で☆とってます。

元副代表も入手しました。(100円)

路面電車に乗って博多に帰ります。

いいですねえ。
ラストはnamco博多バスターミナルで入手します。

周り全員インペリアルでした。なんだここは。
急いでいるわけではないですが、念のため早めに福岡空港に向かいます。
空港でお土産とご飯を食べるためです。

福岡空港で最後の博多ラーメンを食べました。うめえ~~~

またマッサージしてる。疲れたので。

3時間後

帰ってまいりました!!!!!!

お土産オープンタイム!

買いすぎました(猛省)、そのためいくつかは食べきれませんでした。

フィナーレ 沖縄編

12月某日。こまざらしコンビは

沖縄に居ました。特記することは特にないのですが、最初に行脚記録を乗せておきます。

沖縄のラウワンは店内に首里城があります。少し衝撃でした。

全国制覇達成の瞬間

ついにやりました。天下布武獲得です!!!!

完走した感想ですが、これ約4年かかってるんですよね。
しかもほぼ行脚だけしかしてない県が多い…
これからやることは、行脚しかしてない県の観光を普通にしたいですね。
旅行も趣味なので。

そういえばこの店舗、クロスビーツが4台ありました。4台の店舗は初めて見ました。

自慢していきますw

あとは沖縄観光の写真をお楽しみください。

スキをしてケイスケホンダと勝負