見出し画像

SDVX全国行脚達成記 第2章 中部・関西編

第2章 四国(徳島香川)・中部・関西編

こまつなは社会人になりました。有給休暇を取れる日数も限られるため、短い期間で行脚する必要があります。そこで、こまつなはとんでもない日程を立てました。こちらをご覧ください。

1日目:東京(羽田)→徳島(仕事)
2日目:徳島→香川→東京→深夜バス
3日目:→富山→石川→福井→滋賀→京都
4日目:京都→神戸→和歌山→奈良→三重→愛知→岐阜→愛知
5日目:愛知→長野→山梨→千葉

私もそう思います。

1日目

バス、遅延!(約1.5時間の遅延)

飛行機乗り遅れました✈

行脚が下手!w
(次の便に振り替えたので難を逃れた)

波乱が早すぎる。

ちなみにその日は夜まで仕事がありまして、宿に帰った後に行脚を行いました。

徳島はゲーセンの立地がひどかった…宿から徒歩20分でラウワン徳島へ

ちなみにツマミもがたがたでメンテも微妙でしたね…。

2日目

この日は仕事がお昼までありました。仕事の後にご飯を食べて徳島駅に行き、そこから高速バスで香川駅へ向かいます(超大忙し)

つけ麵「ぼうず」にてお昼ご飯

シーサイドボウル高松にて行脚(本当に時間が無さすぎるので捨てクレ)

せめてものうどんは食う(すでにかなり満腹)

高速バスで徳島に戻る

徳島ラーメンを食べて、高速バスで徳島空港へ

この徳島ラーメン、全国のご当地ラーメン系の中でも上位トップ3には入るレベルで好きです。付き合ってください。

なんやかんやで徳島空港に到着したので、ここから羽田に戻ります。
羽田空港に着いたら、大急ぎで新宿駅へ向かいます。これも高速バス。

友人(翡翠氏)と合流しました、ここから深夜バスで地獄の旅が始まります。。。

高速バスで新宿→高岡(富山)

3日目

写真を撮り忘れましたが、高岡駅(富山県)に到着です。

まさかの雨です、ふざけんな。
徒歩20分かけて午前7時からオープンしている「ゲームスポット207」へ。

ゆるゆりの聖地らしいですよ!

画像の乱れは心の乱れ。早朝は弱いです。
さて、ここから「わくライナー」という高速バスで和倉温泉(石川)に向かいます。

高岡駅(高速バス)→和倉温泉駅

違います。

和倉温泉行った理由について、温泉目的ではありません。
また、石川なら金沢行けばいいのでは?って思われがちですが、ここでどうしても行っておきたかったゲームセンターがありました。

石川県最北端にある、猫のいるゲームセンターです。
店長さんがゲームのハードに強すぎて、どの筐体も神メンテになっています。
和倉温泉駅からローカル線で移動…しようとしたのですが

運 ☆ 休

まじ?詰みました。(3度目)
今回は本当に仕方ないのと、楽をしたいためにタクシー移動です。ちょい出費です。

着きました。タクシーの運転手さんに白い目で見られたのがつらかったです。
ちなみに猫たちは今日はケージの中でした。

そして店長さんは寝ていました。

苦難ありましたが、なんとか石川行脚完了です。
ここの最寄り駅(徒歩10分強、田鶴浜駅)から和倉温泉へ戻ります。

謎のラッピング電車がありました。
和倉温泉駅で小腹が空いたのですが、名物らしきものはわからなかったので、パン屋で揚げたてカレーパンを買って食べました。最高。

ここから18切符を使って下っていきます。
ただ、やっぱりどうしてもお腹が空いてしまったので、金沢駅でそばを食べました。美味しい。

ここでどこかで見たキャラを獲得しました。

滅多に起動しないんですけどね…w

和倉温泉(七尾線)→金沢(北陸本線)→北鯖江(福井)

その後なんやかんやで福井に到着です。

大丈夫かここ

Xeroaハード落ちして草、行脚の時は基本的に良いリザルトは出ません。
福井行脚が終わりましたので、そのまま滋賀に突入します。

まさかの船移動ですか?

北鯖江(北陸本線)→米原(琵琶湖線)→南草津(滋賀)

さて今日の行脚が終了したので・・・???

旨い肉を食らいましたw

4日目

そろそろ疲れが深刻化してきました。

南草津(東海道・山陽本線)→尼崎

ラウワン尼崎でムーニャをUCしましたw

そのまま和歌山へ向かいます。ところでこの日のお昼に何食べたか全く覚えてない…。

尼崎(東海道・山陽本線)→新大阪(大阪環状連絡線)→和歌山

プレイランドサーカス太田店に到着です。

ア!?

突然の激レアオンラインミュゼカです!
興奮せずにはいられない!!!

大号泣です。ミュゼカは不滅じゃなかった…。

まあこんなにパセリ安いんだもんな…。

行脚とミュゼカを大量にやって移動です。ありがとうプレイランドサーカス太田…。

ちなみにですが、この店舗の閉店により、和歌山行脚難易度が上がります。
和歌山駅から私鉄に乗り換え、和歌山大学前駅のイオンまで行く必要があります。かなりのタイムロスです。

その後奈良へ移動します。

和歌山(阪和線)→天王寺(大和路線)→奈良

よく見ると少し怖いせんとくんです。

無事奈良行脚完了です。下手くそ。

やったぜ!
本当は観光したいですが、我慢して三重行脚を目指します。

奈良(大和路線)→加茂(関西本線)→四日市(三重)

着きました。今日はどうやら調子がいいようです(でもやりこむ時間は無い)

さて、本日の最終目的地、名古屋駅へ向かいます。

四日市(関西本線)→名古屋(愛知)

味噌カツ丼です。名古屋来る度に食べてる。
ちなみに名古屋は最終目的地ですが、今日の旅は終わりません。

名古屋(東海道本線)→西岐阜

というわけで岐阜行脚も完了です。このゲーセン、絶妙に寂れてましたね。けど賑わってました。

最後に閉店間際でコムテックタワーに突入して終了です。
俺「やべえ閉店まで30分!!!!!!!」

何とか間に合いました。友人がラスクレでした。人が居たら終わってた。

夜食の金ちゃんラーメンです。
この日は事件が無くてよかったです。本当に疲れてたので。

そういえばホテルの部屋番号がぴたり賞でしたw

5日目 おうちへ帰ろう

できる音ゲーマーは朝から優雅な朝食を食べる。

小倉トーストいいね。

今日は長野と山梨だけなので簡単!w(ほんとに?)

名古屋(中央本線)→中津川→南松本(長野)

長野行脚完了です。なんでこんな選曲してんだろう…。
お昼ご飯にまたおそばを食べています。大好きかよ。
でもよく考えるとそばって旅行でしか食べてないなって思う。

最後に甲府駅に向かいます。ここまで来ると楽ですね。

南松本(中央本線)→甲府

OK!・・・あれ?

ミュゼカの残骸がありました。😢悲しいなぁ…

帰りに立川マシマシで冷やし中華?食べて帰りました。

5日間のお土産がこちら!w

クッソ重かったです…。でもどれも美味しい!

旅の醍醐味は現地の食べ物とお土産の食べ物、両方食べなきゃ損ってのが私のモットーです。(ほんとに?)

さて、これで東日本は制覇しました。あとは四国中国と九州と沖縄です。
しんどいですが頑張りましょう。

第3章 四国中国編へ続く

スキをしてケイスケホンダと勝負