見出し画像

【3分で読めるAdventCalender2021】誰でも皆伝になれる

注:迷走に迷走を極めた謎記事です。面白くなくても温かい目で見てください。

@komakoma2727

昨日のPUCAdventCalenderはあっつーくんです。

いいですね、思い出語りみんなして欲しい。
PUC_noteって企画で思い出語りしてた人多いんですが今はあまりやってなさそう。



念のため自己紹介含めて筆者のスペックを書いておきます

最高取得段位:皆伝(Rootage以降全作)
未難30くらい(未解禁大量、元地力S全白)
苦手なもの:皿・縦連・ガチ割れ
得意なもの:ディレイ系(階段含む)・デニム
最近ついた強めのランプ:Go Ahead!! HARD・Thor's Hammer(A) EXHARD

気が付いたら未難3倍に増えとる、何事❓(ちゃんとやれ)


いやあボルテ楽しくてつい…(100億人の頷き)




ところで


皆伝って憧れる人多いと思います。皆伝ってすごいよ!

皆伝ってだけでオーラが違う。


さらに羨ましがられる、道行く人が振り向く、給料が増える、彼女ができる等の恩恵が…。






あるといいなぁ。












そういえば、

PUCにインペリアルってめっちゃ居るよね。
けど、皆伝は少ない、どうしてだろう?

皆伝ってそんなに難しいのかな?


自分はそうは思いませんでした。

(なんならインペリアルのほうが難しい)


ただ、合格した時の感動は過去感じたことの無いくらいうれしいものでした。
(実際インペリアルよりめちゃめちゃ嬉しかった。)





…ならば皆さんにも取ってもらいましょう!










さて、本題に入りたいと思います。





皆伝になれない人はどうして皆伝になれないのか?

わかりますか?















結局のところ雑魚なままだと皆伝にはなれません。ナレネクタリス。



ナレネクタリスって何?



…ゲーセンで、皆伝2曲目の「灼熱BeachSideBunny(A)」や3曲目の「卑弥呼(A)」をプレーした後こういう人をよく見かけます。


皆伝に挑む中伝


そうです、スタミナ切れです。

たとえ鬼でもスタミナはいつかは切れてしまうものです。


嘆きの樹で疲れる人は論外ですが、灼熱(A)で667枚の皿を捌き、卑弥呼(A)で2000ノーツ超の鍵盤を捌いたら疲れるのは当たり前です。



疲労の後に待っているのはただ一つ。


こんなんじゃいつまで経っても中伝のままです。

まずはパワーを付けましょう。パワーを。

パワーと言えばこの方。特別ゲストの登場です。




いかにもパワーに満ち溢れているこの姿。
さすがですね。



私「どうしたらパワーを付けられますか?」







「パワーー!!!!!!!!」
















「パワーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」




ひ弱な私「ぱ、パワー!」


ハッ(笑顔)


…気力で押し流されてしまいました。

パワーが足りないとインタビューもできないみたいです。
これは困りましたね…。





———そういえば今作からなんかガチャ機能が搭載されたとか聞いたことがあります。自分も引いてみましょう。













やりました。「絶対、大丈夫」が出ました。

大丈夫そうです。







試しに皆伝を受けてみましょう。












茶番


合格できました!転生した甲斐がありました!


みなさんもぜひお試しください。









え?皆伝への近道?

地道に頑張りましょう。


大真面目な記事はこちら




最後に

迷走しすぎ

スキをしてケイスケホンダと勝負