見出し画像

SDVX全国行脚達成記 第3章 四国中国編

毎度毎度長くてすみません、やっと第3章です。
今回は大阪を経由して四国中国を廻ります。行脚目的です。ですが、観光も適度にしています。
今回の旅は、新パートナーあざらしとともに行きます。

0日目 千葉→川崎
1日目 川崎→大阪
2日目 大阪→岡山→香川→高知
3日目 高知→愛媛→広島→山口
4日目 山口→島根→鳥取→地獄の深夜バス
5日目 東京→千葉

わかります(笑)

0日目はウェアハウス川崎に行ってネカフェに泊まりました。特記事項は特にないので1日目から書いていきます。

1日目

始発で川崎から大阪へ向かいます。昼飯を食べる場所を決めてないので、お腹がすいたら食べます。

川崎(東海道本線)→熱海→浜松→豊橋→大垣

寝不足なのもあって、グリーン車に乗りました。

貸 切 り ま し た 。 最高か?

お昼は大垣駅のお総菜屋さん兼食事処で食べました。バイキングじゃないけど好きなお惣菜取って食べました。美味。

大垣→米原(琵琶湖線・京都線)→大阪/大阪梅田(阪急宝塚線)→箕面

Q.Youはどうしてこんなところに?
A.↓

これが見たかったやりたかったのです。
後普通に温泉行きたかったのもある。天空風呂だってさ、最高だったわよ。

てかそれよりも驚いたのが

部屋に露天風呂ついてやがる…
そんな高級温泉予約したつもりは無いけど驚きました。

夕飯はバイキングです。とりあえず食べたいもの大量に食いました。サーロインステーキ最高です。

温泉にフリー落書きスペースがあったのであざらしとチーバくん対決をしました。

こまつな作↑ まあまあかわいいと思います。

>!? あざらし作、狂気しか感じない…

とまあそんな感じで1日目は終わりです。明日から行脚本番が始まります。

2日目

朝食バイキングが豪華すぎる

今日は18切符を使って高知まで行きます。特急使いてえ~!

箕面→宝塚(JR宝塚線)→尼崎(神戸線)→姫路(山陽本線)→相生→岡山

初っ端から乗り換えの嵐です。しかもラッシュに巻き込まれてかなりしんどい。

岡山駅で桃太郎と握手しました。何歳ですか?

鳩が桃太郎に見つけられた模様です。現場からは以上です。
そして今日の目的地はこちらです。

スターダスト岡山店。こちら2020年11月20日に閉店してしまった店舗になります。来ておいてよかった…。

無事行脚完了です。
この後は瀬戸内海を渡り、丸亀に向かいます。

岡山(快速マリンライナー)→坂出(予讃線)→丸亀

いい天気ですね。
着きました。

うどんを食べます。食べなきゃいけない。

野菜天ぶっかけです。うめえ~。
この後は丸亀城を見に行きます。山登りの開始です。
着きました。(汗だく) あざらしも死にかけでした。

疲れたのでうどんを食べます(疲れたので)

食べすぎました(当たり前)
ここから四国を横断します。遠い(約5時間)。

丸亀(予讃線)→多度津(土讃線)→阿波池田(土讃線)→高知

着いた~~~~~!座りすぎでケツが痛いです。

吊り下げられたアンペェンメェンにも迎えられたのでひとまず宿へ向かいました。
着きましたが写真を撮り忘れました。

さて、ここからラウワン高知まで向かいますが、なんと

とんでもないレベルの大雨が降ってまいりました。
15分くらいで行けるはずが45分くらいかかりました。ふざけないで。
しかも代償に靴下がびしょ濡れになりました。ぴえ。

苦難ありましたが、高知行脚完了です。
ついてにルービックキューブPUCできたのでOKです。

夕飯を食べようと思ったのですが、高知の名産を食べるところが遅くて見つからなかったため、

ココイチカレーになりました。ホテルの部屋がカレー臭くなりましたw

3日目

今日は初っ端から高速バスです。
高知から愛媛の松山駅までバスでひとっとびです。

先頭座席を勝ち取りました!w晴れてよかったけどめちゃめちゃ眩しくて草

着きました(瞬間移動)
駅の目の前のゲーセンで愛媛行脚完了です。

四国行脚終了~~~~~!!!!!!!!!!!!パチパチパチパチ

ここからジブリみたいな電車で松山港に向かいます。

松山→松山港→呉(呉線)→広島

電車から海がめっちゃ見える。すげえ~。
ここからフェリー移動です。これが一番早い。

呉に着きました(時速5000兆km/s)

ここから電車移動で広島に

着きました。速い。

時間が無いのでさっさと広島行脚です。

どうしてもお好み焼きだけ食べたかった。中にカキが入ってるので名産品コスパがよい。(味は当然ながら美味い)

今日の最終目的地、湯田温泉へ向かいます。温泉があるかどうかは知らん。

広島(山陽本線)→岩国(山陽本線)→新山口(山口線)→湯田温泉

ちなみに途中の新山口で、翌日の特急乗り放題切符を手に入れました(予約済だったもの)。

というわけで到着です。
宿まで少し歩きましたが、途中途中で足湯がありました。

夕飯は近くのお惣菜屋さん?です。またかこいつ。

山口行脚はここ

3rd Planet山口です。

山口行脚完了です!
なんかこのゲーセンめちゃめちゃ広いしゲーセン内にマッサージ器まであって感動しました。山口だと確かホテルの中にゲーセンあるところもあったはずだからここは密かなゲーセン名所なのでは?

4日目

そろそろ疲れがたまってきました。
書いてる側も疲れてます。

ホテルの朝食でパワーチャージします。

お腹を壊しました。
ここからチート発動します。

湯田温泉(特急スーパーおき)→出雲市

まさかの乗り換えなしです。最強かよ。クッソ眠かったので爆睡しました。

途中の風景がめっちゃきれいでした。写真みたい。

出雲市駅に到着です。ここから歩いて行脚目的地へ向かいます。
なんと島根、当時ボルテは県内1か所だけしかありませんでした。
それがこちら。

G-Pala 出雲。なんか今見たら4店舗もあることになってるんだが…不況は?

ハイクソメンテ~~~~~~~
店員さんに言ったけどメンテできる人が今居ないんだってさ。オワオワリです。

これにて島根行脚完了です。ここからバスで出雲大社まで向かいます。
カップルで出雲大社行くの、大丈夫か?

着きました。1年半経過しましたが大丈夫そうです。

なんかめっちゃウサギいてワロタ。因幡の白兎ですね。
昼飯は出雲そばを食べました。

理想的な美味さ。神。そばがきもうまい。

・クソガキあ(少年A)
・クソガキは空を辿る(少年は空を辿る)
・月ガキ(moon_child)
・そばガキ(Sobagaki)

ここから鳥取の米子へ向かいます。最後の目的地です。

出雲大社前(一畑電車)→出雲市(特急やくも)→米子

着きました!看板👍
ほんとはここから乗り換えて富士見町駅まで向かいます。
富士見町駅の近くにあるゲーセンが行脚目的地、アミパラがいな店です。

お疲れ様でした!
最後にラーメンを食べて高速バスに乗ります。

いいですねえ、油そばがラーメンで一番好きかもしれない。

お土産で買って途中で食べてたもみじ饅頭をバス待つ間に食べてました。
あざらしの手。

高速バスで寝れませんこまつなです。

5日目は帰るだけです。東京駅からグリーン車使って帰りました。空いてて最高。

最終章 九州・沖縄編へ続く

スキをしてケイスケホンダと勝負