見出し画像

「じゃあ、風にあたりながら行こっか。」

2歳の息子、最近保育園に遠回りして行きたがります。
今朝も保育園とは反対の方向を指さして「あっち行く!」と言い始めました。
この後朝イチで娘の耳鼻科に行きたかったのでサクッと送って早く家に帰りたい。

「寄り道は帰りにしようよ。」
ダメ元で言ってみるもやっぱりダメ元はダメ元です。
雲行きが怪しくなりそうだったので反対へ方向転換。

「じゃあ、風にあたりながら行こっか。」

何気なく自分から出た言葉でした。

時間ロス確定。じゃなくて、「風にあたりながら行こっか。」のノリ。

他の場面でも使えそうとにやり。

遠回りして風にあたりながら行く日。

そんな日があってもいっか。

風にちょっとだけあたるつもりが、実は竜巻でめっちゃ上まで巻き上げられたやん!

という日もあるかもしれませんがそれもそれ。それこそがThe☆人生(と、いつかの自分に言い聞かせる)

はたまた、思いがけずそこに咲いていた花に癒されるような日も。

それこそが予定になかった道を歩いた時の醍醐味。

さぁ、

今日も、

新しい一日が、

始まります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?