見出し画像

2435日続いたLINEをやめて4日目。

2435日シリーズ、しつこく深掘り。
というか、LINEが続いていた時も続いた日数カウントしてて、やめてからも自然とカウントしてる。カウント好き?笑

・朝のノイズがなくなって清々しい!
・スマホに変にそわそわしない!

色々今思うことをつらつらと。
私が離れていった理由を考えてみてほしい。
何かが変わるきっかけになってくれたらいいな。さすがに、私まで離れて行くとは思ってなかったと思う。でもそれってほぼ依存。
私は重たい荷物を持っていた。
20年間、変わらなすぎる友人。その友人と、友人と思われることに何か後ろめたさがあった。夫にも会わせたことはなくて、こういう人と友人って、思われたくなかった。
「類は友を呼ぶ」同じって思われたくない。
距離が近いと、自己肯定感が下がる友人だった。
ここまで書いてるのに、嫌いでないのも確か。やっぱり距離感。距離が近い(毎日連絡を取る行為)と毎日頭にいてしまう。
すぐ誰かに依存する所。自立しない所。変わらない所。
私は?今ますます変わりたくなってきている。
このままの距離感が続くと、私の変化までせきとめられるようで離れたかったんだ。

私はもう、友人とは全然違う。20年変わらない友人を見てると、焦ってたのかもしれない。私はこうはなりたくない。
こうなりたい、を見続けるのはいいけれど、こうなりたくない、を見続けるのは結構しんどい。
そう、それだ、私が離れたかった理由。
それはこれからも変わっていきたかったから。
2435日シリーズ、やっと着地した?笑
いやまだまだ出てくるかも?
出そうになったらまた書いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?