書く習慣27日目/「ケ・セラ・セラ(なるようになるさ)!」
「誰かに言われた大切な言葉」。それは、母からのこの言葉だ。
「なるようになるさ!」
※こちらの曲を聴きながら、記事をお楽しみください。
私が何か失敗をしたとき、母は常に笑顔で、この言葉をかけてくれたなあ。
「人生、なるようにしかならないわよ。」
社会人1年目のとき、仕事が全く覚えられず、悩んでいた。
そこで母に相談した。
「とりあえず、自分のできる範囲でやってみなさい。」
と励ましてくれた。その後、仕事も徐々にできるようになった。母の言葉を信じてよかった。
社会人3年目、営業成績が伸び悩んだことがあった。その時も母は、
「なるようにしかならないから、やってみなさい。」の言葉を掛けてくれた。
社会人4年目になって、今の妻と結婚した。
結婚して、改めて母の存在が大きかったことが分かった。
自分が苦境に立たされたとき、母は近くにいなかったけど、私の事を常に気を掛けてくれた。
今でも、誕生日(8月27日)が近くになったときは、妻と一緒にお祝いをする。
今年は、ちょうど27日が土曜日だったので、 お祝いをした。
※妻の会社で、感染者が出てしまったので、私だけでお祝いをした。
プレゼントは、ナイキのシューズ。前から欲しかったようだ。
ディナーは、こちらのお寿司!マグロ(赤身)一貫が、100円以下でトロける旨さ!
その他のネタもお値段以上の美味しさ!
ご参考にまでに、以下のURLを貼っておきます。
母はご満悦の様子だった。
こうやって、時々母にご飯を連れて行こうと思った。
これから時間をかけて、母に少しずつ恩返しをしていきたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?