【MHRise】とある凄腕ハンターから勧められたスキルとは?

特別討究クエストなるものがあると最近知って、害獣・シャガルマガラと格闘していました。難しい。救援もなかなか来ない。そこに救世主が現れ、その人と二人で20分くらい掛けて倒しました。

終わったあと、中国語で「狂化は使わないの?(意訳)」と言われました。確かに付けている人多い気がする。効果がややこしいので敬遠していましたが試してみることにしました。


□(自分の)死体の山を築く

確かに赤ゲージが残っている間死なないのは強くて楽ではあるんですが、何かしら回復手段が必要になる。部位破壊が簡単なクエストなら血気でいいんですが、傀異クエストは全体的に固め。
鋼殻の恩恵で補えないか、早替えでなんとか粘れないかとか試しているうちに死体の山を築いてしまいました。
火力はむしろ落ちたので、結局剛心構成に戻すことにしました。

□剛心の欠点

一方で剛心も大きな欠点があってのけぞりのないダメージは軽減されません。特別討究クエストだとのけぞりのないダメージで半分くらい削られてしまうので、保険になっていないところがある。

□まとめ:特別討究クエストは難しい

どう転んでも時間がかかるので、何と言うか荒れがちでした。
討究クエストレベル300ならだいたい15分以内に終わるので平和な気がします。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。